てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 クリスマスイラスト 【ほっこり姉弟】

おはようございます。 過去作再掲に評価ありがとうございます。 昨日はクリスマスに参加するオリComiのイベントが 東京流通センターで開催されていて、私の委託で送った 頒布物も並べられたと思います。 賑やかなイベントだったのかなぁと 思いながら、昨日…

【再掲】ケーキを持って帰るお姉さん オマケ漫画

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ケーキを持って帰るお姉さん オマケ漫画 ほっこり姉弟が美味しそうに食べていると ほっこりしますね^^ 告知 お店だけでも遊びに来てね~! terenekodou.booth.pm 12/24 東京流通センターで開催される オリcomiにて委託…

【再掲】ケーキを持って帰るお姉さん②

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ケーキを持って帰るお姉さん お姉さんのドジっぷりと 弟の励ましで前向きになる所が好きですね あと、マフラー弟(ショタ)は イイ!と思うを詰めた漫画です(*‘∀‘) 次回はオマケ漫画です♪ また再掲を楽しんで頂けたらと…

【再掲】ケーキを持って帰るお姉さん①

再掲ですが もし初めて読む方はお楽しみください 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ケーキを持って帰るお姉さん

【期間限定の再頒布】クリスマス特別版のサンプル

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟の クリスマス特別版のサンプルです。 terenekodou.booth.pm クリスマス特別版が再頒布開始となりました。 お店に遊びに来ていただけるだけでもうれしいです♪ また、過去作を再掲していきますので お楽しみに♪

新作イラストや新作Web漫画の進捗

こんばんは クリスマスシーズンになりましたね とりあえず、同人活動の進捗を 綴ります。 オリcomiの委託ですが 早いうちに頒布物を発送して、 なんとかイベントの取り組むことは 終わらせました! 発送開始時期の2日目の午前中には 送ったし、 委託組の中で…

BOOTHのクリスマス特別版のお知らせ

こんばんは 今月20日から頒布する クリスマス特別版の詳細とお品書きです。 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 BOOTHお品書き 20日から26日まで割引セールするので また、お店に見に来てもらえるだけでも 嬉しいです。 -------------------------------- …

『ほっこり姉弟』の新作のお知らせと同人イベント委託参加のこと

ブロガーさん達こんばんは そして、ファンの方々お久しぶりです。 今月はちょっとした 同人活動をするので お知らせを込めて エックスにもリンク飛ばしました クリスマスに YOUさん主催のオンリーイベントに委託参加します。 (サークル参加じゃなく委託です)…

来年の新作ネームとイベントの事を書きます。

こんばんは~ 12月は1週間過ぎて 街はクリスマスの雰囲気も増してきましたね。 私は昨日、漫画のレッスンで見てもらう 来年に入稿するほっこり姉弟の 新刊用のネームを忙しい合間に仕上げて 久々に漫画の先生に ネームを見てもらっていました。 少し創作活動…

プレゼント絵のことを綴ります(ファンアート)

お久しぶりです 忙しい日々を過ごしていて ブログはなかなか 更新できなかったのですが 少し時間を作って 先月書いときたかったものを 綴ります。 10月らへんに言っていた 親戚の子へのプレゼント絵のことですね。 先月グラフィックさんから家に届いて 額縁…

【創作活動】私が同人誌を頒布する理由【同人作家】

こんばんは 昨日は寒かったですね。 お昼でも寒くて底冷えするので 足のぬくぬくグッズを出して 防寒していました。 まだ11月だよね!? 12月じゃないのに、お昼間も寒いってどういうこと!?Σ(゚Д゚) と驚きました。 皆さん体調崩されていませんか? 急な気温…

やっとこ落ち着いてきました。

お久しぶりです。 秋深くなったと思ったら 気温が急に寒くなって 冬が近づいてきましたね。 告知漫画を読んでくださった方 お店に遊びに来てくださった方々 ありがとうございました。 頒布が落ち着いてから 予定が入っていたので そちらに集中していました。…

【お知らせ】DL版0巻の頒布は今日で終わりです~!

お久しぶりです もう11月になって3連休最後の日の晩になりましたね。 Twitterの方もお越しくださった方、 どうもです~。 頒布物のお知らせになりますが 先月に頒布開始となった0巻が本日晩に頒布終了という事で 記事書いときます。 もしご興味ある人は、 お…

【告知漫画】既刊のDL版のお知らせ漫画

ほっこり姉弟に既刊の事を 紹介したり、しゃべったりして もらいました ブログは、ここまでです。 拡大版はこちら #おねショタ 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』既刊の告知漫画 - 雨宮もゆのマンガ - pixiv BOOTHもリンク貼っときます お店だけでも…

近日中に新作の告知漫画を投稿します

こんばんは! 前回の記事など スター押してくださった方々 ありがとうございます。 今原稿で立て込んでいますので また落ち着いたらブログに訪問します。 そして Twitterから来てくださった方々は お久しぶりです。 もうすぐで告知漫画が 投稿となりますので …

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』0巻1巻サンプル

既刊のサンプルを投稿します 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 0巻サンプル (※本文24Pになります) 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 1巻サンプル (※本文40Pになります) --------------------------- 1巻は流れの形を崩したくなくて、 ラストの方に…

プレゼント絵を入稿しました

お久しぶりです! 秋のイベントなど楽しい季節に なりましたね。 私はバタバタしている10月 ですが 何とか親戚の子の プレゼント絵を仕上げました~! 描いてる時に 人様に差し上げるので、 グラフィックさんの いい感じの記念品に印刷してもらって プレゼン…

線画完成までに悩みと向き合ってました。

こんばんは! 10月になりましたね~。 (私の中ではとうとうなったという感覚です) 朝晩は冷えて、日中は過ごしやすくなりましたね。 ミニ扇風機がいらず 食べ物がおいしかったり秋が本格化している最中 私は必死に線画を描いていましたよ(;^_^A 他の取り組…

告知漫画の作業進捗

こんにちは 気温が秋めいて、朝晩がひんやりしてきました 秋服も活躍する頃ですね。 今週は平日がなかなか線画進まなくて 前回言っていた絵の練習の記事は落ち着いたら書きます。 とにもかくにもこの休みに 必死に線画の遅れを挽回するように頑張っています…

アヒルちゃんと絵の練習ノートの達成記録

こんにちは! まだまだ暑い日々が続いていますが 3連休の空気は嬉しくなりますね。 私は休みには、いつも朝散歩や 今年は6月くらいから始めたランニングを続けて (今は秋ランニングになりましたが) 体力づくりをしながら絵を描き続けています。 まあね、体…

夏休みの終わりごろ…

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 花火の雰囲気ラクガキを投稿します。 夏休みの終わりごろに 花火をしている義姉弟 最後に線香花火をしている所です。 しっとりとした絵が描けて良かったです。 こちらも聴きながら絵を観ると 何だか雰囲気に浸れます。 www.y…

ラクガキの進捗と、音楽のこと

こんばんは もう9月になってだいぶ経ちましたね。 今月から 天候のちょっとした変化に気づいてました 7月より日が沈むのが 早くなってますよね。 7月は19時でも明るかったのですが 9月になって 18時30ころには暗くなってきますし、 ここのところ蒸し暑さも…

最終の過去作の振り返りと新作の予定(*'▽')

こんばんは☆ 前回のブログを読んでくださった方々 評価くださった方々、ありがとうございました。 かなり変わった内容になっていたかと思いますが 私の中の完成原稿の考えはまとめられたかなと思います。 ブログも下手でも発信しないと言いたい事を もっとお…

面白くなくても原稿を完成させる事で得られること

こんばんは☆ 今回は創作話と私の考えをつらつらと書きますね。 今回の創作話のテーマは 面白くない原稿をどうして完成させた方がいいの? 評価も得られないし悩むことが多いし意味ないのでは? という悩みに対して あくまで個人的かつ同人作家の視点で 仕上…

ホッと一休みです

こんばんは☆ 前回の新作漫画を読んでくださった方々 ありがとうございました。 originalhokkori.hatenablog.com ココアヨーグルトドリンクは、 アレンジも出来ますし すごく簡単なので ご興味ある方は作って 飲んでみてくださいね(*^-^*) レシピ用に作ったコ…

ココアヨーグルトドリンク

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ココアヨーグルトドリンク 久々の小話です。 よろしくお願いします。 前へ originalhokkori.hatenablog.com 初めての方はこちらへ originalhokkori.hatenablog.com

近日中にほっこり姉弟の最新作をブログに投稿します。

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』新作カット こんばんは☆ Twitterにもリンク飛ばしたので お久しぶりな方々、どうもです。 タイトル通りに 近日中に 最新作の小話をブログやTINAMI マンガハックなど一部の投稿サイトに 投稿します。 ※pixivには今回告知の…

線画は終わってトーンに進んでいます(アニメ話あり)

こんばんは 今台風が各地に来ていますが 皆さんは大丈夫ですか? 私の所は明日から台風が上陸するから 明日は仕事が休みとなりました。 午前中に買い物に行ったら スーパーでは一時的に入場制限をかけられていて 皆さん、台風の前に買い物している人が多い感…

夏の創作話と花火大会や漫画の進捗

こんばんは~♪ 暑い日々が続きますね。 日常の創作関連の話をしようかなと 思います。 私は仕事は大都会に出て働いて いるのですが、 観光客の多い駅は 夏休み真っ只中だから 親子連れが多いんですよね 身長差の絵描きあるある でしょうが、 お母さんと小学…

漫画の作業報告~☆

こんばんは あっという間に8月になりましたね。 真夏になって夏バテにならないように気を付ける日々です。 7月は前から予定を組んでいた身近な人の集まりに行って 久々にいろんな方とおしゃべり出来て楽しかったです。 何となく自分は、自己投資して学ばれて…