てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終の過去作の振り返りと新作の予定(*'▽')

こんばんは☆ 前回のブログを読んでくださった方々 評価くださった方々、ありがとうございました。 かなり変わった内容になっていたかと思いますが 私の中の完成原稿の考えはまとめられたかなと思います。 ブログも下手でも発信しないと言いたい事を もっとお…

面白くなくても原稿を完成させる事で得られること

こんばんは☆ 今回は創作話と私の考えをつらつらと書きますね。 今回の創作話のテーマは 面白くない原稿をどうして完成させた方がいいの? 評価も得られないし悩むことが多いし意味ないのでは? という悩みに対して あくまで個人的かつ同人作家の視点で 仕上…

ホッと一休みです

こんばんは☆ 前回の新作漫画を読んでくださった方々 ありがとうございました。 originalhokkori.hatenablog.com ココアヨーグルトドリンクは、 アレンジも出来ますし すごく簡単なので ご興味ある方は作って 飲んでみてくださいね(*^-^*) レシピ用に作ったコ…

ココアヨーグルトドリンク

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ココアヨーグルトドリンク 久々の小話です。 よろしくお願いします。 前へ originalhokkori.hatenablog.com 初めての方はこちらへ originalhokkori.hatenablog.com

近日中にほっこり姉弟の最新作をブログに投稿します。

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』新作カット こんばんは☆ Twitterにもリンク飛ばしたので お久しぶりな方々、どうもです。 タイトル通りに 近日中に 最新作の小話をブログやTINAMI マンガハックなど一部の投稿サイトに 投稿します。 ※pixivには今回告知の…

線画は終わってトーンに進んでいます(アニメ話あり)

こんばんは 今台風が各地に来ていますが 皆さんは大丈夫ですか? 私の所は明日から台風が上陸するから 明日は仕事が休みとなりました。 午前中に買い物に行ったら スーパーでは一時的に入場制限をかけられていて 皆さん、台風の前に買い物している人が多い感…

夏の創作話と花火大会や漫画の進捗

こんばんは~♪ 暑い日々が続きますね。 日常の創作関連の話をしようかなと 思います。 私は仕事は大都会に出て働いて いるのですが、 観光客の多い駅は 夏休み真っ只中だから 親子連れが多いんですよね 身長差の絵描きあるある でしょうが、 お母さんと小学…

漫画の作業報告~☆

こんばんは あっという間に8月になりましたね。 真夏になって夏バテにならないように気を付ける日々です。 7月は前から予定を組んでいた身近な人の集まりに行って 久々にいろんな方とおしゃべり出来て楽しかったです。 何となく自分は、自己投資して学ばれて…