てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

夏の創作話と花火大会や漫画の進捗

こんばんは~♪

 

暑い日々が続きますね。

 

日常の創作関連の話をしようかなと

思います。

 

私は仕事は大都会に出て働いて
いるのですが、
 
観光客の多い駅は
夏休み真っ只中だから
親子連れが多いんですよね
 
身長差の絵描きあるある
でしょうが、
 
お母さんと小学生の息子さん連れを
お見かけしたら
 
 
ほっこり姉弟と理想に似た
身長差の親子連れなら
体格差や仕草などまじまじと
見てしまいます。
姉弟はなかなかお目にかかれないので…)
 
 
他には
今は海外の旅行者も多いから
浴衣を着た海外の親子連れを見かけて
小さい男の子もいたので
ありがたい!と見つめちゃいましたよ
 
海外の方の浴衣姿は映えますね。
 
なかなかハーフの小学生や高校生は
見ないので、いつかは見れたらいいな
と思います。
 
ラッキーだと思ったのは、
仕事帰りに
日本の家族連れですが
お父さんと姉弟の三人連れを見かけて
 
 
小学生1年くらいのかわいい弟くんと
中学生くらいのお姉ちゃんがいて
お姉ちゃんは
ティナちゃんと髪型が似た
おしとやかそうな綺麗な女の子で
驚きました。
 
わぁー!すごい理想の家族さん!
と興奮しました。
 
ほっこり姉弟
央くんが小学生1年くらいはティナちゃんと
並んだらこんな感じかな?
と妄想して萌えてました。
 
後ろ姿でもすっごくかわいい姉弟
ありがとうございます!って思いながら
眺めてましたね~♪

--------------------

次は夏のイベント話ですが

 

今年も花火大会に行ってきました。

 

去年はロケハンも込めて

花火大会にいったりしたのですが

今回は、漫画に関係なく

プライベートで楽しむために遊んできて

新鮮でテンション上がりました(*'▽')

 

いつも花火大会の会場で、

無料の一般参加だったのですが

今年は有名な花火大会で超人混みなのは明らかだし

チケット買ってないし…

窮屈な中で花火見るのもしんどいよな〜と

思って、

 

穴場で花火を見たい!と

乗り気じゃないてれねこ作者さんに言って

一緒についてきてもらいました。

 

事前にネットにある花火大会の穴場の

ビルや展望台はよく調べると

人が殺到しないよう閉鎖とのこと

 

現実って甘くないしそうだよねー

うむ、これは別の穴場で見れる場所を

探して行くしか無いと花火会場周辺を調査してたら

 

家族のカンで、花火鑑賞できそうな公園で

待機することに。

 

地元の方も来てるから見れるはず‥

 

花火が始まって、思ったより

大きな花火が見れて感動しつつ

 

やはりビルや木などで、満足に見れないから

 

人の流れについていったら

地元の人が花火を見る公園に辿り着いて

結構な人が集まっているから

ここなら間違いないだろうと

そこでじっくり花火を観ました。

 

もちろん、ビルや電柱で花火が完全に綺麗に見れるわけではないですが、

 

普通の花火会場で見るより大きく見えたし

綺麗で感動しました。

本当にめちゃくちゃ良かったてす。

 

花火のどーんって音とお客さんの

歓声はもう、リアルでしか味わえない

花火大会の良さですよね♪

 

掲載許可をもらったので貼ります

 

てれねこ作者さんが

ガラスペンで描いた

てれねこ達と花火です。

 

てれねこ作者さんが描いた花火大会とてれねこ達

 

次の日に

てれねこ作者さんは動画や描いたイラストを

SNSに投稿しているのを見て

花火楽しんでたんだなと改めて感じれて良かったです。

 

朝のニュースに私たちが行った花火大会が流れて

テレビで観る花火も綺麗で朝からテンション上がりましたね。

 

本当に花火大会に行って良かったと改めて思いました。

 

------------------

だらだらと最近の話をしましたが

ここから漫画の進捗です。

 

線画は6割終わって、

いい感じの線画貼っときます。

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 線画の進捗

 

昨日はダルくて、それでも少しは原稿進めたいので、

ベタやキャラの服の小物や体の一部を描いてました。

 

ブログもネタがあるので書ける時に書きつつ

漫画は早く線画を終わらすつもりで頑張ります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。