てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

ロケハンと原稿の進捗

こんばんは☆彡

 

今週仕事帰りに
イベントで販売するグッズに

一枚描く背景で どうしても資料いるのと、
雰囲気を味わうため、

某有名テーマパークに
ロケハン行ってきました。

テーマパークのロケハンは
初ボッチ参加で、
どうなるやら?と思ってましたが、
結果的には良かったです

ちなみに

私は、少しのシーンでも実演やロケハンした方が、

作品描く時の集中力が違います。

(あくまで個人の感想です)
過去記事に実演の大切さを実感したこと書いてます

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 



今後 原稿やイラストでテーマパークを使う事もあると思うので

写真素材を集めとくためにも、高いチケット代を払い、

撮影に集中していました。

-------
次の日に、てれねこ作者さんに
ロケハンで、撮った写真を見せていたら

てれねこの話になって

↓てれねこを知らない人にキャラ紹介

私の家族が趣味で描いてるにゃんこです。

ちなみに、ほっこり姉弟にも たまに出てくる

キャラクターです。

てれねこ キャラ説明

 

てれねこと

テーマパークの話に繋がって
すごくイイ感じの
イデアが降ってきました(*´ω`*)

かわいい絵が描けそうな
予感がして
今からワクワクしてます♪

ロケハンは、お金や時間を使いますが

五感にはとても刺激があって、気付きもあるのと

格段に集中力が上がるので

やっぱりいいものだなあと
感じましたね(^^)

--------------------------------------------------


さてさて、
やっと、2本の漫画の下描きが出来たので
進捗として上げます

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 売り物の 下描き漫画☆

 

 

 

 

もう一本 漫画描いたのでそちらの下描きも

載せときます

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 漫画の下描き②





とりあえず、
めちゃくちゃページ数長くなくて
安心しました。



後は、サークルカットの下描きは
出来たので
グッズの下描きを急いで仕上げます。

サークルカット絵が完成したら
ブログに、イベントの詳細を書きますね。


ここまでお読み頂き
ありがとうございました。