てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

告知漫画の作業進捗

こんにちは 気温が秋めいて、朝晩がひんやりしてきました 秋服も活躍する頃ですね。 今週は平日がなかなか線画進まなくて 前回言っていた絵の練習の記事は落ち着いたら書きます。 とにもかくにもこの休みに 必死に線画の遅れを挽回するように頑張っています…

アヒルちゃんと絵の練習ノートの達成記録

こんにちは! まだまだ暑い日々が続いていますが 3連休の空気は嬉しくなりますね。 私は休みには、いつも朝散歩や 今年は6月くらいから始めたランニングを続けて (今は秋ランニングになりましたが) 体力づくりをしながら絵を描き続けています。 まあね、体…

夏休みの終わりごろ…

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 花火の雰囲気ラクガキを投稿します。 夏休みの終わりごろに 花火をしている義姉弟 最後に線香花火をしている所です。 しっとりとした絵が描けて良かったです。 こちらも聴きながら絵を観ると 何だか雰囲気に浸れます。 www.y…

ラクガキの進捗と、音楽のこと

こんばんは もう9月になってだいぶ経ちましたね。 今月から 天候のちょっとした変化に気づいてました 7月より日が沈むのが 早くなってますよね。 7月は19時でも明るかったのですが 9月になって 18時30ころには暗くなってきますし、 ここのところ蒸し暑さも…