てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2024-01-01から1年間の記事一覧

【最新作】泉の女神様 【番外編】

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 泉の女神様 お読みいただきありがとうございました。 前へ originalhokkori.hatenablog.com

新作漫画は見直し中で投稿はpixivにします

こんにちは イベント始まってしまい、 必死に手を動かしている所です。 xに書き込んだものは、一部間違いがあって ブログに新作漫画を投稿するのではなく pixivに投稿してxにリンクを飛ばします。 さて、進捗画像貼っておきます あとは原稿は、10割中8割の所…

新作イラストと新作漫画の進捗

こんにちは 明日で委託するイベントの開催日ですので わ~!日が経つの早いよ~!と 漫画描いていました。 先に新作イラストペタリしときます。 こちらはpixivの「春の制服祭2024」に応募したイラストになります。 春のお花とほっこり姉弟ですね。 ちなみに …

お品書きとヒロインmixのネットで感じた事を綴ります。

こんばんは 今回は4/21のオリcomiに委託参加をする お品書きやイベントを参加するにあたって 感じた事を綴ります。 お品書きです。 去年12月に出た時と同じラインナップになります。 ------------------------- さて、今回もオリcomiに参加しますが 前回のTR…

春のお出かけとイラストの進捗

こんばんは! 先週は桜も満開になって 春の日差しや心地よい気温が 気持ちよかったです。 ここから葉桜になっていくと思うと 新緑が近くなってきますね。 先週お出かけをして、 念願のハンドメイドグッズを ゲットしていました。 今回はそちらを先にご紹介し…

新刊の ほっこり姉弟 の衣装にめちゃくちゃ迷った話と作品進捗

こんばんは もう4月になりますね。 今月もあれやこれやしていたら もう3月も終わるのか… 春が来るよ~!と あっけにとられてます。 タイトルにありますが 新刊に載せる最新話の衣装で、 時間かけて悩んだけど やっと決めて描いてますよ~ という話をします。…

〇〇を減らして作業改善した事と今年の同人活動を綴ります

お久しぶりです。 以前の推しチョコから 忙しくてなかなかブログ更新 出来てませんでしたね 用事が重なって 作業もなかなか進まず 歯がゆい日々を過ごしてました ここ最近、自分自身が 以前より集中力や描く勢いが 遅くなったことに気づいたり やる気低迷し…

推しチョコと新刊の進捗

こんばんは〜 遅くなりましたが、 今回は初の推しチョコを準備して ティナちゃん、央くんに渡して チョコを頂こうかと思いまして 準備してました。 その状況をまずは ブログに綴ります♫ 推しチョコって最近 聞くなあという人に説明しときますね 好きなアイド…

評価が低い新作漫画の意外な反応とネップリ漫画のお知らせ

こんばんは! 漫画を二つ脱稿したので 三連休を目いっぱい楽しんでいます♪ バレンタインデー前にのびのびしているのって 久々かな?と思いつつ、 バレンタインデーのお店の綺麗なチョコを 見に行ったりしていました。 バレンタイン会場は見に行くだけで 楽し…

東京の有名人

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 東京の有名人 ちょこっとした漫画ですが お読みいただきありがとうございました。

新作Web漫画とネップリ漫画を近日中に投稿&登録します

こんばんは☆ はてなブロガーさん、 そしてTwitterの方のフォロワーさんや ファンの方、お久しぶりです。 去年クリスマス頃にブログで綴っていた WEB漫画 ネップリ漫画を 今年に入っても宿題としてコツコツ描いていました。 ほっこり姉弟のWeb漫画は もう完成…

 アニメ話とネップリ漫画の進捗

おはようございます! 早い!2月くるの早いよ~と思うこの頃ですが 日々原稿と格闘していたけど 1月には間に合わなかった。 先月は家の事で忙しかったり 用事をこなすのでも時間が食って 原稿が進みにくいのはしょうがないんですが もっと早く描きたいもので…

新年単色イラストと原稿の進捗

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 2024あけおめイラスト 遅くなりましたが 本年もよろしくお願いします。 新年から嬉しい事があった事や 原稿の事なども綴っていきます。 まずは嬉しいことから pixivで、ずっと作品を 読んでくださっている方から その方…