てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

 アニメ話とネップリ漫画の進捗

おはようございます!

 
早い!2月くるの早いよ~と思うこの頃ですが
日々原稿と格闘していたけど
1月には間に合わなかった。
 
 
先月は家の事で忙しかったり
用事をこなすのでも時間が食って
原稿が進みにくいのはしょうがないんですが
もっと早く描きたいものです。
 
けど、1月より、2月の方が
なんかやる気はみなぎっているので
このまま頑張って仕上げる所存です。
 
 
 
---------------
1月は遅れて秋アニメもぼちぼち
観ながら作業してました。
 
有名な、『葬送のフリーレン』と
薬屋のひとりごと』を観たのですが
 
個人的にはフリーレンの方が
良いなあと思いました。
 
 
ファンタジーですが、世界観が
しっかりしているし、
キャラは素朴で、派手でなく
でも個性があるのが
すごく好きです!
 
ラノベのファンタジー
萌えキャラもいいのですが、
久々にしっかりした
ストーリーを楽しめる
ファンタジーを観れて
幸せだなあと嬉しくなってましたよ
 
 
作中で過去の仲間たちとの
冒険をフリーレンが
また辿っていくのがいいですね。
 
あと、フリーレンの変顔が好きですよ
 
3話らへんから、
フリーレンの面白さに引き込まれて
フリーレンの変顔を観るのも楽しみになりました♫
 
ここ最近感じるのが、
最近のアニメは私が観るものは
男女カプがあまりなかったり
あっても合わないものとか多くて…
 
多分巡り合わせが悪いのと
アニメも売れないといけないから
女の子メインや男の子メインで絞ったもの
(BLや百合ですね)が多い所も
あると思いますが…
 
ですがここ数年
スパイファミリーから、
男女カプを楽しめるなと思うのが
出てきて嬉しかったのですよ✨
 
フリーレンも
ヒンメルとフリーレン
フェルンとシュタルクと
どちらも楽しめますね。
 
最近YOASOBIさんのフリーレンのPVを
観たら、YOASOBIさんのPVと思っていたら
ガッツリ『葬送のフリーレン』のアニメPVで
ヒンメルとフリーレンのPVだったから
こんなのあったのか!と驚きました。
 
作画も綺麗で引き込まれるPVで好きですね♪
 


www.youtube.com

 

-------------------------------

 

さて、長くなったけど

ネップリ漫画の進捗は

線画は終わらせて、今は影べたを急いで進めています。

 

この土日が大詰めで、早く仕上げる気持ちで

原稿を描いていきます。

 

トーン貼りだしたら早いし

キャラがイキイキして来たら、もうそれだけで

スピード上がるので

下手でも進めです!

 

原稿の合間にアナログで自分用に描いた

ほっこり姉弟のエール絵の少し整えたものをペタリします

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました