てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

線画は終わってトーンに進んでいます(アニメ話あり)

こんばんは

今台風が各地に来ていますが

皆さんは大丈夫ですか?

 

私の所は明日から台風が上陸するから

明日は仕事が休みとなりました。

 

午前中に買い物に行ったら

スーパーでは一時的に入場制限をかけられていて

皆さん、台風の前に買い物している人が多い感じでしたね

 

明日は家に籠りながら

出来るようなら原稿もぼちぼち進めたいと思います。

 

------------------------

そういえば

 

今期アニメはあまり観たいのが無くて

適当にアマプラで今期作品を遅れて観てみたのですが

 

『わたしの幸せな結婚』を何気に観たら

予想以上に面白くてびっくりしました。

 

かなり前から人気の漫画だったので数年前に試し読みで

漫画を読んだりしたのですが、

面白さがわからなくて

映画化され人気なんだなぁとは思っていました。

 

アニメ版は、綺麗な絵と背景のクオリティに

スタッフの気合を感じて、観続けていたら

まさかのサブキャラの女中のゆり江さん(お婆さんキャラ)の

良いキャラにやられて観続けましたよ。

 

旦那様の久堂に仕えている使用人キャラですが

主人公の美世ちゃんにアドバイスしたり助けたりと

めちゃいいキャラで、お婆さんなんですけど

仕草が自然に可愛くて、キャラに惹きつけられるんですよね。

 

YouTubeでもゆり江さんの評価が高い動画もあって

ネット民にも人気のお婆さんってすごいなと思いました。

 

私もゆり江さんが出なかったらこのアニメ

こんなに楽しめなかっただろうなと思ったし、サブキャラにまで

きちんと力を入れているアニメ会社はすごいなと思いましたよ。

 

夏の楽しみが出来て嬉しいですね♪

 

 

------------------------------

原稿の進捗ですが

お盆の連休のおかげで、線画も何とか終わらして

(キャラ線画の事で悩みが出てきたりして、資料集めて

自分なりにもっとクオリティを上げて描くにはどうするか悩んだりして

遅くなっていました。)

 

今はキャラのトーンに入っています。

予定をこなしつつなので

遅くなっていますが、それでもぼちぼち進んでいますね。

 

ラフで良いものあるのでペタリとしておきます。

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』原稿のラフ

 

このラフのティナちゃんを可愛く描くように頑張っていましたね。

 

とりあえず、トーンに入ったら後は駆け足になるので

少しでも早く完成するよう頑張ります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。