てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

作業途中ですが バテバテ状態です(;´∀`)

こんばんは☆

 

この前のラフで申し訳ない練習報告に

スター沢山ありがとうございました。

 

 

さてさて、タイトル通り なんだかへばっています。

ここは、隠さずに書いてもいいかなと思いブログに綴ります。

 

あっ、でも私はめちゃ単純人間なので、

しばらく経てば、また元に戻る人ですので、

今はぐたっとしている状態という感じでお読みください☆

 

 

----------------------

へばる原因は、3カ月間 本気で背景と小物を描いた疲れと

そして、今モブを描いている作業量の多さにばてています。

 

 

先週の土日は一面モブを結構頑張って描いていました。

 

作業報告に、前に出したモブ下描きから

f:id:tenne_original:20211010153630p:plain

モブ下描き

 

f:id:tenne_original:20211023210637p:plain

モブ線画

 

こんな感じで 一面にモブを描いて、

1コマ多分70人以上のモブ作業を 私はここまでするってアホなのか!?

というツッコみをしながら

コピペ駆使しながら、線画3時間半以上かけて描いて、

他にもモブぎっしり目のコマを描いて…

 

とにかく描く・描くと手を動かしていました

 

充実していましたが疲れました(;^_^A

 

いや、疲れて当然です。

これで疲れてないですっていう方がおかしいというか

弱音はいてもいいでしょ~!と思いました(;'∀')

 

というか、ここまで投げ出さずによく頑張ってるよ。

良くやってますよ。もゆさん🍀

 

 

いい意味で、へばっている自分を受け入れつつ

原稿のやることいっぱいで、もう頭が痛くなる時ありますが

目の前のすることは

 

モブの線画をまず仕上げる!

これだけまずは呟いて

気分転換しながら線画のみを集中して

描いていこうと思います。

 

-----☆彡-----☆彡-----☆彡

 

モブ描きながらの気分転換で

ラクガキ線画を少しずつ進めているので

途中経過のものをペタリ

 

f:id:tenne_original:20211023213623p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 央(あきら)くん線画

気分転換のラクガキという事でゆるく描いてます。

 

やっぱり描くと癒されますね~♪

推しキャラはよいよい♫

 

 

さて、弱音も吐いたので

モブ線画ぼちぼち描いてきます。

 

また、落ち着いたら他のブロガーさんのブログ読ませていただきますね~。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。