てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

春のお出かけとイラストの進捗

こんばんは!

 

先週は桜も満開になって

春の日差しや心地よい気温が

気持ちよかったです。

ここから葉桜になっていくと思うと

新緑が近くなってきますね。

 

 

 

先週お出かけをして、

念願のハンドメイドグッズを

ゲットしていました。

 

今回はそちらを先にご紹介します。

 

宇宙系のハンドメイドグッズが

商業施設のちょっとしたイベントで

販売していて、

前から興味があり遊びに行きました。

 

 

 

買ったのはこちらの

クリアファイルとイヤリングですね。

 

 

実は私が欲しいという事じゃなくて

完全に推し活です。

 

ほっこり姉弟の二人をイメージする宇宙系グッズを探しに来て

これかな?というのを見つけたのです♪

 

央(あきら)くんは、

星好きなので

星をあしらったものを探しました。

 

ティナちゃんは髪飾りのお月様から

月🌜をイメージする女の子なので、

月のものを探し出しました。

 

イヤリングは、

ティナちゃんの髪飾りと

似ているのがイイなぁと思ったし

 

お星さまは、

月より小さいものを!と思って

 

何点もの候補から選ぶのは

結構悩みましたが

何とか選んで、お迎えできたのは幸せでした✨

 

今が丁度、桜の季節なので

宇宙系と桜のコラボ商品などあって

すっごく楽しめました♪

 

 

------------------------

 

イラストの進捗上げときます。

 

何とか塗りまでして

後は見直しになりました!

 

今回は線画ですね

 

こちらのイラストは、

同人イベントのイラスト募集に

出そうかと思っていたのですが

 

時期があまり良くないかな~

と思ってそちらに応募はやめました。

 

丁度、pixivで春の制服祭りがあったので

www.pixiv.net

 

こちらに応募しようと思います。

 

-------------------------------------------

 

同人イベントの方ですが

4/21開催のオリcomi17に委託参加します。

https://www.youyou.co.jp/only/_event/?id=original_17

PIOで開催のイベントは

締め切りまでに早くに応募人数を突破して追加募集をしていたから

前回のイベントより人気だな~と思いました。

 

サークルリストが出て

他のサークルさんを見たら

私の作品は場違いじゃないのはわかって

テンション上がっていました。

 

また,

お品書きやらで綴れたら綴ります。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。