てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

イベント準備と創作のアニメの雑談☆彡

こんばんは!
 
前回の投稿から一週間
経ちましたね〜。
 
前回はTwitterのフォロワーさん向けに
投稿しましたが、
 
ブロガーさんに漫画やブログを読んでもらったり
スター押していただいたりありがたいです。
ブログもマイペース投稿ですが
付いてきてくださる方々、ありがとうございます(*'▽')
 
 
--------------------------
既刊修正は
最終見直しに入っております。
表紙とか修正に時間かかるかと思いましたが、
早い目に修正済んでホッとしましたよ。
そんな感じで
入稿準備を取り組んでます。
 
 
 
今のところ見せれるのが
Booknook vol.2で配布されていた
イベント用お品書き(簡易版)
をダウンロードして作ったので
そちらをペタリしときます。
 

5/28 Booknook vol.2 ピクトスクエアのオンラインイベントお品書き
 
こちらは簡易版なので
来週には詳しい情報を載せたお品書きを
Twitterやpixivにて投稿します。
 
詳しい情報は来週pixivTwitterにてご確認ください。
 
 
-----*-----*-----*-----*------*
あと、創作の雑談ですが、
最近のアニメ観たら、
ほっこり姉弟のティナちゃんに
めちゃくちゃ似ている女の子がいて!
 
とっっっても嬉しくって!
こちらに動画貼っておきます
 
ヒロインの久保さんがティナちゃんに似ていて
(たまたまです。私は2018年から『ほっこり姉弟』を描いています)
アニメから入った私は驚きました。
 
特に髪型もティナちゃんと偶然と似ていて
こういう事ってあるんだな~と思いました。
久保さんのふんわりしたキャラも
良いですよね。
初恋がまだとか可愛すぎる~!
 
いや~、央(あきら)くんはツンデレキャラで
よく見るっていえばそうなので
(私の絵柄もよくある絵柄なので)
商業漫画やアニメやvチューバーさんで似たようなキャラは
見たのですが…
 
ティナちゃんは、たまに商業漫画で似た感じの子は見るけど
久保さんのように容姿も性格の系統も
高レベルで似た子は見たことなくって
不思議な気持ちです。
 
折角なので、ティナちゃんのお気に入りイラスト
過去作の分ペタリしときますね。
 

萌樹ティナ 作者お気に入りイラスト
あと、これもびっくりしたのですが
 
作業のやる気を出すために
キャラによって、自分で作ったイメージソングメドレー作っていて
ティナちゃんは、アニメ声優さんの曲だと坂本真綾さんとか、
アイマスの好きなキャラソンとか入れていたのですが
(央くんもイメソンメドレーはあります。)
 
普通に久保さん役の花澤香菜さんの声優さんとしてのオリジナル曲が
ティナちゃんのイメージに合うなぁとメドレーに入れて
ガンガン曲かけながらティナちゃん描くとき聴いて作業していて…。
 
そういうのもあって
久保さんのOPも花澤さん歌われていますし
色々偶然が重なりすぎて震えていました。
 
あっ、
花澤さんの歌が好きで
ティナちゃんの声は花澤香菜さんっぽいとか
妄想しているとかじゃないですよ~。
キャラの声優さんは考えたりはしないので。
歌がティナちゃんの雰囲気に合うって事ですね☆
 
 
 
今年は商業漫画で
悪役令嬢姉弟ものに出会えたり
 
2020年以降から見つけた作品で
おねショタで初心者でも読める
ストーリー重視な作品や
キャラクターの良さを引き出した
面白くってワクワクする作品が出てきたりして嬉しいですね。
 
長くなりました。
来週はブログには多分出ずにpixivやTwitterでイベント情報を流すので
興味ある人は、そちらをチェックしてください。
 
イベント準備頑張ってきます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。