てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

近況と進捗など

お久しぶりです。

 

イベントも終わって家のあれこれでしばらく創作活動を

小休止していました。

 

ぼちぼち家の事も片付いてきたので、

久々にブログが綴れてうれしいです♪

 

イベントの方はこちらですね(念のため過去記事貼っておきますね)

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

イベントで、同じジャンルが好きな作家さんとも出会えたりと

嬉しいことがあったりもしました。

 

ただ、オンラインなので、当日は会場にはいかず

(会場に行かない選択ができるのもオンラインのいい所♪)

遅刻ペーパーの漫画を描いたり、0巻と1巻を頒布ということで

フォロワーさんやファンの人達にTwitterにて既刊の想い出話をして

温かく見守っていただき、素敵な時間を過ごせたなと思います。

 

Twitterは新作出す以外は休んでいるんですけど

帰ったら、待っていてくださる方々がいて、

本当に…とても感謝です✨

 

 

また、既刊サンプルも

ブログに投稿しようかなと思います。

 

既刊に関連した漫画もこれからぼちぼち描いていくので

そのお知らせも 今後していきますね。

 

------------------------------------

 

さて、まずは手慣らしに

ラクガキ描こうかと思ったら

イラストに流れでなっていったので(;^ω^)

思ったより時間食っています。

 

ぼちぼち描いていきますが

過去絵と新作のイラスト(進捗)でもペタリしておきます。

 

過去作イラスト

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 紫陽花イラスト

過去作の紫陽花イラストですね。

2019年に描いたものです。

 

確か この頃は紫陽花が7月初旬まで咲いていたので

夏の雰囲気も入れたイラストになりました。

 

ティナちゃんの持っているドリンクは、懐かしい

タピオカドリンクですね。

タピオカドリンクを描くためにも

勤務地の近くにタピオカのお店があったので

資料として買って飲んで頭にインプットしたのを覚えています。

 

お洋服のワンポイントに紫陽花のブローチを付けたり

結構細部にこだわっていますね~。

 

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*-----*

 

さて、新作のイラストですが、線画をペタリしておきますね。

 

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟  お姉さん 線画

新作イラストは、

2023年版 紫陽花とほっこり姉弟のイラスト

になります。

過去作とは、また雰囲気が違うイラストになりますが

違いを楽しんで頂ければと思います。

 

ぼちぼち作業頑張ります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(*'▽')