てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 姉弟・おねショタラクガキ

こんばんは!

 

 

 

時間制限の中で描いた

ほっこり姉弟の絡みラクガキをペタリ☆

 

f:id:tenne_original:20210717205740p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 おねショタ 姉弟イラスト

 

 

 何があったのか作者は知りませんが

何かあった ほっこり姉弟ラクガキです

 

 

◇  ◇  ◇

おねショタのイラストの事を描きますが

私の描く絵自体が、少女漫画テイストもあるから

 

おねショタって男性向きが多くて

私の絵柄だと

あんまり おねショタイラストは参考にならないんですよね。

(他の おねショタ作品のイラストは

作家さんらしさがあって、男性向きでもいいと思います)

 

なので、私は、こういう絡みを描くときは

百合イラストなどを参考にしています。

 

百合の方が綺麗で、私らしく描けるかな~(*'▽')と思うし

ほっこり姉弟らしいと思うんですよね。

 

今後のほっこり姉弟のイラスト(絡みがあるもの)は

百合テイストのおねショタイラストになっていくし

私なりの、おねショタの美✨を追求したいですね(*^-^*)

 

そんな感じです。

 

 

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦

 

そういえば、ちょっと似た構図で

カラーイラストなんですけど

どうしても、表情微妙で

上手くいかなかったというイラストあるんですよね・・

 

クリエイターのはてなブロガーさんは、絵の勉強されている方多いので

知識として知っている方多いと思いますが

 

絵って下手でもきちんと完成させる事が

上達する近道だったりします。

 

とりあえず、微妙なイラストも敢えて

ペタリしときますね。

 

f:id:tenne_original:20210717205503p:plain

過去作 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 おねショタ 姉弟イラスト

 

どうしても表情が上手く描けてない所があって

好きなところ(カラーの色合いは好き)はあるけど

顔がまだなってないなぁと思っていました。

 

それも意識しつつ新作描いたのですが

 

f:id:tenne_original:20210717205905p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 おねショタ 姉弟イラスト アップ版



 

うん!成長したんじゃないでしょーか(*'▽')

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

追い込みで 本番原稿の背景を

取り組んできます!