てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

本番原稿は後編の背景に取り掛かっています

こんばんは~☆

 


ヘロヘロ気味ですが
なんとかぼちぼち作業していました。

 

ペース遅いなりに、

なんとか、本番原稿は前編の背景があらかたできて

(やったーーーー!)

休みの午後から後編の背景に突入するため

(本番原稿は前編・後編のボリューミーな内容です(;'∀'))

午前中、漫画の舞台となる地元の

よく行くお店や舞台となる場所の

写真撮影に行ってきました。

 

 

 

もちろん、締め切りがある同人誌などだと

商用okな写真素材など使いますが

 

今回の本番原稿は

背景も極力お手製にしたいので

時間かけても、極力地元で背景素材の写真を

自分で集めています。

 

----------

ということで、

休日頑張って描いた背景の一部をペタリ

f:id:tenne_original:20210718181308p:plain

本番原稿 後編 背景の一部

 

※今回も諸事情で、

文字入れてますが、ご了承ください。

 

背景は一部ですが

好きな漫画の公園資料のトーン処理を見ながら

写真に近づけるよう描いていました。

 

公園背景は、あまり描いてないため、

まとまるか心配でしたが

イイ感じで描けて個人的に嬉しかったです♫

 

 

 

 

 

さてさて、今回もこれ貼っときます。

 

f:id:tenne_original:20210718201546p:plain

本番原稿の締め切りカウントダウン!4

レッスンまで残り2週間

とにかく、後編の背景と小物は描いてしまいたい気持ちでいっぱいです。

 

祝日に追い込みですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。