てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

【最新作】泉の女神様 【番外編】

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 泉の女神様 お読みいただきありがとうございました。 前へ originalhokkori.hatenablog.com

新作漫画は見直し中で投稿はpixivにします

こんにちは イベント始まってしまい、 必死に手を動かしている所です。 xに書き込んだものは、一部間違いがあって ブログに新作漫画を投稿するのではなく pixivに投稿してxにリンクを飛ばします。 さて、進捗画像貼っておきます あとは原稿は、10割中8割の所…

新作イラストと新作漫画の進捗

こんにちは 明日で委託するイベントの開催日ですので わ~!日が経つの早いよ~!と 漫画描いていました。 先に新作イラストペタリしときます。 こちらはpixivの「春の制服祭2024」に応募したイラストになります。 春のお花とほっこり姉弟ですね。 ちなみに …

お品書きとヒロインmixのネットで感じた事を綴ります。

こんばんは 今回は4/21のオリcomiに委託参加をする お品書きやイベントを参加するにあたって 感じた事を綴ります。 お品書きです。 去年12月に出た時と同じラインナップになります。 ------------------------- さて、今回もオリcomiに参加しますが 前回のTR…

春のお出かけとイラストの進捗

こんばんは! 先週は桜も満開になって 春の日差しや心地よい気温が 気持ちよかったです。 ここから葉桜になっていくと思うと 新緑が近くなってきますね。 先週お出かけをして、 念願のハンドメイドグッズを ゲットしていました。 今回はそちらを先にご紹介し…

新刊の ほっこり姉弟 の衣装にめちゃくちゃ迷った話と作品進捗

こんばんは もう4月になりますね。 今月もあれやこれやしていたら もう3月も終わるのか… 春が来るよ~!と あっけにとられてます。 タイトルにありますが 新刊に載せる最新話の衣装で、 時間かけて悩んだけど やっと決めて描いてますよ~ という話をします。…

〇〇を減らして作業改善した事と今年の同人活動を綴ります

お久しぶりです。 以前の推しチョコから 忙しくてなかなかブログ更新 出来てませんでしたね 用事が重なって 作業もなかなか進まず 歯がゆい日々を過ごしてました ここ最近、自分自身が 以前より集中力や描く勢いが 遅くなったことに気づいたり やる気低迷し…

推しチョコと新刊の進捗

こんばんは〜 遅くなりましたが、 今回は初の推しチョコを準備して ティナちゃん、央くんに渡して チョコを頂こうかと思いまして 準備してました。 その状況をまずは ブログに綴ります♫ 推しチョコって最近 聞くなあという人に説明しときますね 好きなアイド…

評価が低い新作漫画の意外な反応とネップリ漫画のお知らせ

こんばんは! 漫画を二つ脱稿したので 三連休を目いっぱい楽しんでいます♪ バレンタインデー前にのびのびしているのって 久々かな?と思いつつ、 バレンタインデーのお店の綺麗なチョコを 見に行ったりしていました。 バレンタイン会場は見に行くだけで 楽し…

東京の有名人

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 東京の有名人 ちょこっとした漫画ですが お読みいただきありがとうございました。

新作Web漫画とネップリ漫画を近日中に投稿&登録します

こんばんは☆ はてなブロガーさん、 そしてTwitterの方のフォロワーさんや ファンの方、お久しぶりです。 去年クリスマス頃にブログで綴っていた WEB漫画 ネップリ漫画を 今年に入っても宿題としてコツコツ描いていました。 ほっこり姉弟のWeb漫画は もう完成…

 アニメ話とネップリ漫画の進捗

おはようございます! 早い!2月くるの早いよ~と思うこの頃ですが 日々原稿と格闘していたけど 1月には間に合わなかった。 先月は家の事で忙しかったり 用事をこなすのでも時間が食って 原稿が進みにくいのはしょうがないんですが もっと早く描きたいもので…

新年単色イラストと原稿の進捗

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 2024あけおめイラスト 遅くなりましたが 本年もよろしくお願いします。 新年から嬉しい事があった事や 原稿の事なども綴っていきます。 まずは嬉しいことから pixivで、ずっと作品を 読んでくださっている方から その方…

2023年 クリスマスイラスト 【ほっこり姉弟】

おはようございます。 過去作再掲に評価ありがとうございます。 昨日はクリスマスに参加するオリComiのイベントが 東京流通センターで開催されていて、私の委託で送った 頒布物も並べられたと思います。 賑やかなイベントだったのかなぁと 思いながら、昨日…

【再掲】ケーキを持って帰るお姉さん オマケ漫画

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ケーキを持って帰るお姉さん オマケ漫画 ほっこり姉弟が美味しそうに食べていると ほっこりしますね^^ 告知 お店だけでも遊びに来てね~! terenekodou.booth.pm 12/24 東京流通センターで開催される オリcomiにて委託…

【再掲】ケーキを持って帰るお姉さん②

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ケーキを持って帰るお姉さん お姉さんのドジっぷりと 弟の励ましで前向きになる所が好きですね あと、マフラー弟(ショタ)は イイ!と思うを詰めた漫画です(*‘∀‘) 次回はオマケ漫画です♪ また再掲を楽しんで頂けたらと…

【再掲】ケーキを持って帰るお姉さん①

再掲ですが もし初めて読む方はお楽しみください 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ケーキを持って帰るお姉さん

【期間限定の再頒布】クリスマス特別版のサンプル

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟の クリスマス特別版のサンプルです。 terenekodou.booth.pm クリスマス特別版が再頒布開始となりました。 お店に遊びに来ていただけるだけでもうれしいです♪ また、過去作を再掲していきますので お楽しみに♪

新作イラストや新作Web漫画の進捗

こんばんは クリスマスシーズンになりましたね とりあえず、同人活動の進捗を 綴ります。 オリcomiの委託ですが 早いうちに頒布物を発送して、 なんとかイベントの取り組むことは 終わらせました! 発送開始時期の2日目の午前中には 送ったし、 委託組の中で…

BOOTHのクリスマス特別版のお知らせ

こんばんは 今月20日から頒布する クリスマス特別版の詳細とお品書きです。 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 BOOTHお品書き 20日から26日まで割引セールするので また、お店に見に来てもらえるだけでも 嬉しいです。 -------------------------------- …

『ほっこり姉弟』の新作のお知らせと同人イベント委託参加のこと

ブロガーさん達こんばんは そして、ファンの方々お久しぶりです。 今月はちょっとした 同人活動をするので お知らせを込めて エックスにもリンク飛ばしました クリスマスに YOUさん主催のオンリーイベントに委託参加します。 (サークル参加じゃなく委託です)…

来年の新作ネームとイベントの事を書きます。

こんばんは~ 12月は1週間過ぎて 街はクリスマスの雰囲気も増してきましたね。 私は昨日、漫画のレッスンで見てもらう 来年に入稿するほっこり姉弟の 新刊用のネームを忙しい合間に仕上げて 久々に漫画の先生に ネームを見てもらっていました。 少し創作活動…

プレゼント絵のことを綴ります(ファンアート)

お久しぶりです 忙しい日々を過ごしていて ブログはなかなか 更新できなかったのですが 少し時間を作って 先月書いときたかったものを 綴ります。 10月らへんに言っていた 親戚の子へのプレゼント絵のことですね。 先月グラフィックさんから家に届いて 額縁…

【創作活動】私が同人誌を頒布する理由【同人作家】

こんばんは 昨日は寒かったですね。 お昼でも寒くて底冷えするので 足のぬくぬくグッズを出して 防寒していました。 まだ11月だよね!? 12月じゃないのに、お昼間も寒いってどういうこと!?Σ(゚Д゚) と驚きました。 皆さん体調崩されていませんか? 急な気温…

やっとこ落ち着いてきました。

お久しぶりです。 秋深くなったと思ったら 気温が急に寒くなって 冬が近づいてきましたね。 告知漫画を読んでくださった方 お店に遊びに来てくださった方々 ありがとうございました。 頒布が落ち着いてから 予定が入っていたので そちらに集中していました。…

【お知らせ】DL版0巻の頒布は今日で終わりです~!

お久しぶりです もう11月になって3連休最後の日の晩になりましたね。 Twitterの方もお越しくださった方、 どうもです~。 頒布物のお知らせになりますが 先月に頒布開始となった0巻が本日晩に頒布終了という事で 記事書いときます。 もしご興味ある人は、 お…

【告知漫画】既刊のDL版のお知らせ漫画

ほっこり姉弟に既刊の事を 紹介したり、しゃべったりして もらいました ブログは、ここまでです。 拡大版はこちら #おねショタ 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』既刊の告知漫画 - 雨宮もゆのマンガ - pixiv BOOTHもリンク貼っときます お店だけでも…

近日中に新作の告知漫画を投稿します

こんばんは! 前回の記事など スター押してくださった方々 ありがとうございます。 今原稿で立て込んでいますので また落ち着いたらブログに訪問します。 そして Twitterから来てくださった方々は お久しぶりです。 もうすぐで告知漫画が 投稿となりますので …

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』0巻1巻サンプル

既刊のサンプルを投稿します 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 0巻サンプル (※本文24Pになります) 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 1巻サンプル (※本文40Pになります) --------------------------- 1巻は流れの形を崩したくなくて、 ラストの方に…

プレゼント絵を入稿しました

お久しぶりです! 秋のイベントなど楽しい季節に なりましたね。 私はバタバタしている10月 ですが 何とか親戚の子の プレゼント絵を仕上げました~! 描いてる時に 人様に差し上げるので、 グラフィックさんの いい感じの記念品に印刷してもらって プレゼン…