てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

本年もよろしくお願いいたします


めちゃくちゃお久しぶりです!

9月の同人イベント以降、Twitter
新作投稿してから
忙しかったり、家のことしなきゃ〜とか、

なんだか日々があっという間の
日常を過ごしてました。


お正月休みで
他の絵の練習しながら
ぼちぼち創作イラスト描き出して
ホッとしてます。

 

ーーーーーーー

 


去年を振り返ると

 

 

〇長年描く!と思っていた ほっこり姉弟

山場のお話を完成させ

春ころにTwitterにてファンの方に新作を読んで頂けた!

キリのいい所まで描けて
作者としては長年のプレッシャーから解放された気分でした。

 

4年以上、本当にやり切った気持ちでいっぱいになりました。

まだまだ、シリーズは続きますが、

最低限ここまでは…!というところまで

描けましたね。

 

ブログでは、またタイミング見て漫画投稿します。

 

 

〇オンラインイベントに初参加した!

 


初めてのオンラインに
戸惑いつつ、
学ぶことがいっぱいでした!

ファンの方々にポストカードと
特典漫画をお届けできて
良かったです✨

 

折角なので、サンプル用のポストカードを

貼っておきます

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』イベントに出したポストカード

 

 

 

ほっこり姉弟の新作漫画もTwitter
ピクシブに、投稿できましたし
秋は創作活動を駆け抜けた感じです。


---------------------------

 

2023年は創作活動は

かなりゆるゆるした感じですが


今年はペースをつかみながら頑張りたいと思います。

 

 

とりあえず、年一でいいから
コミティアに出たいと思っていますが
他にすることあるので
どうなるのかな~?という感じです。

 

 

他の目標に向かって今は邁進中なので
創作活動に集中することは
今は控えている感じです。

ご了承ください(;^ω^)

 

 

ただ、長年 創作活動をしていて
去年もpixivなどで待っていてくださっているんだな
というようなコメント頂いたりしたので

とてもありがたい気持ちになった年でもありました。

 

ドマイナーな作品ですが
創作活動を続けてきて良かったと思いますし
これからも、新作をマイペースに出しても
見つけてくれる人がいるのは嬉しいですね。


--------------------

今取り組んでいる作業の線画をペタリしときます。

 

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』ティナお姉さん 線画

ティナちゃんですね。

ちょっとした背景と合わせて完成させるつもりです。

 

 

それから、遅くなるけど
年始イラストのイメージは出ているので
後で年始イラスト描ければと思います。

 

 

進捗をマイペースに上げますので
ご興味ある人はチェックして頂けたら幸いです。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!