てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

お久しぶりです!

お久しぶりです!

ブログ休んで、家の事こなしていました。

えと、端的に言うと 引っ越ししてました(/・ω・)/

 

ブログできるくらい落ち着いてはきたので

ホッとしています。

 

---------------------

 

前回の線画を着色しましたよ~。

前回のイラストはコチラ

 

f:id:tenne_original:20210512102654p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ブログお休み報告の線画

 

ブログ休んでいるうちに

完成させたイラストをペタリんちょ☆

 

f:id:tenne_original:20210609200312p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 復帰後イラスト

 

※背景は素材をお借りしました。

 

 線画の段階では、何かわからなかったと思いますが

こういう、何気ないひと時のイラストでした。

 

 

テーマーは、

雨の日にカフェでゆっくりしている

ほっこり姉弟です(長い)

 

窓の雨の滴の表現など

描いたことなかったので

講座動画を観ながら、そして、水滴の素材を使って

仕上げました。

 

初めて窓越しの雨を描いたから

未熟なところはありますが、

チャレンジ出来て、絵の勉強もできて

楽しかったです♫♫

 

ティナちゃんの描いた猫のラクガキは

てれねこです(=^・^=)

可愛いですね~♡

 

忘れたころに

また 雨の滴+キャラのイラスト描きたいです(^^♪

------------------------

 

引っ越しして、

絵描きの引っ越しはこういうものか、と

感じたことがあって、

 

それは、

 

パソコンを引っ越し業者に

頼むか?

 

ということです

 

悩んだ上、専門の宅配業者に頼みました。

 

とりあえず、次回は

絵師の引っ越し時のパソコンを

どの業者に頼むか

 

というテーマでブログ書こうかと思います。

 

ブログは同じクリエイターの方も

遊びに来てくださっているので

情報シェアです^^

 

では、お楽しみに~!