てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

絵の練習報告

こんばんは☆

 

この前クリエイターと孤独の事をブログで投稿しましたが

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

思ったよりスターを頂いたり、ブクマしていただけたり

驚きました。

ありがとうございました。

 

まだまだ文章は至らない部分が多く

時間を取って書き直したりした記事でしたが

 

漫画やイラストでもそうですけど

 

ブログも下手でも発信していかないと

書きたい事を伝える力は育ちませんから

 

ポエムみたいなものになったかもですが

あえて失敗するつもりで投稿しました。

 

何か伝わったものがあるのかな?と思いますし

皆様のプラスになることがありましたら

幸いです✨

 

-----------------------------------

 話は本題に戻って

 

絵の練習、時間を作って 取り組んでいました。

 

今回は、苦手なものを意識して描いたので

微妙ですが、見上げているティナちゃんです。

 

f:id:tenne_original:20210822063618p:plain

見上げるポーズ ティナちゃん (苦手練習)

 

練習は普段描かない、苦手なものを意識したほうがいいと思い

敢えて下手でも描いています。

 

反省部分は、やはり体のバランスがおかしいから

気を付けないとですね。

 

あと、苦手な部分を描いているので

時間は通常よりもかかりました。

もう少し短縮したいなぁと思います。

 

良い所は、左の見あげている表情は

違和感なく描けたかなぁとは感じました♪

 

 

また、色々絵の練習した後に

コチラを再度描いたら、どう変化するか?

実証見分を時間がある時にしたいですね~♪

 

 

--------------------------------

 

ティナちゃん可愛いのに…

魅力が半減してしまっているよ~

 

ということで、

今描いているイラストの線画と影塗りをペタリ☆

 

f:id:tenne_original:20210822063953p:plain

萌樹 ティナ イラスト線画と影

 

只今ぼちぼちと、こちらのイラストを描いています。

 

後は細かいところの修正まで来たのですが

本番原稿で手一杯なので、落ち着いたら完成させたいなぁと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました☆