てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

お久しぶりです。新作漫画の事です

こんばんは!

 

前回のコンテスト応募イラストを観て頂いて

ありがとうございました。

 

今回はTwitterにも記事を飛ばしたので

お久しぶりな方はどうもです!

 

フォロワー様で

コンテスト?何?知らないよ?という方は、

こちら読んでね

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

とりあえず、タイトルにある通りに

前回コンテストに応募した

ほっこり姉弟のイラストに付随した

マンガが急遽できて

忙しい中描こうか?迷っていましたが

 

ぼちぼち描いていこうかな?と思います。

 

 

 

Twitterの方々にはあまり詳しく話してないのですが

(去年バタバタっとお休みしちゃいましたからね😓)

 

私は今は創作活動は縮小させ

次の目標に邁進中で、あまりガッツリ創作できない状態です。

そのため描くとしても

ゆるいラクガキ漫画になります。

 

丁度、pixivで今の私にピッタリなコンテストがあったのですよ。

完成原稿じゃなくていいんですって!

気持ち楽になるよ~。

 

 www.pixiv.net

 

 

こちらに応募する目標で、ラフもありつつの

ラクガキ漫画を描こうと思います。

 

--------------------------

それから、以前もTwitterで言いましたが

同人イベントは年一回出れたらいいなと考えています。

 

他の創作活動としましては

1か月に1枚はイラスト描けたら描きたいなとも考えているので

pixivなどでは、月1イラストやゆるいラクガキを投稿しています。

 

 

----*------*-----*-----*-----*

今他の事を取り組んでいますが、

ファンの方・フォロワー様に言いたいのは

 

ほっこり姉弟のネタ切れや、創作意欲が無くなって描かない

とかではありません

 

シリーズの区切りまで描いたので、次の目標に邁進中なのと

今行動しているのは、

ほっこり姉弟の事を考えているからこその行動です。

 

まだまだ描き足りないんですよ。

けど、それには私自身が成長しないといけないからね…

 

きちんと詳細を書く事は出来ませんが

縮小しながらもコツコツと

同人イベントやネットではイラスト・ラクガキなどを

ゆるく投稿しようと思いますので

覚えてくださっている方は、見守っていただけたらと思います。

 

 

 

 

原稿の下描き貼っときます。

 

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 原稿の下描き

ということで、新作ゆる~く頑張ります。

 

モチベが下がりそうなときは

pixivスケッチでライブ配信するかもです!

 

もしご興味ありましたら、

www.pixiv.net

pixivの方でフォローして頂けると

ライブ配信の通知が来るので、原稿配信が観れますよ🍀

 

他のことと取り組んでだと、以前のように

熱中して漫画描けないから、刺激欲しいんですよね~。

 

ブログではマイペースに進捗書いたりしていくので

ご興味あれば、遊びに来てくだされば幸いです!

 

来週も頑張っていきましょ~!

よ~し、漫画描くぞ~!