てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

コンテスト応募してきました

こんにちは

 

お久しぶりな投稿ですね

 

前回の記事にスター沢山ありがとうございます。

イラスト描いている方とかに興味を持って頂き嬉しかったです。

 

タイトル通りにイラストコンテストの応募してきました。

何とか間に合ってホッとしています。

 

応募した作品を貼っておきますね。

 

 

 

寒い日だけどココアはいつもより甘い・・

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 イラコン応募作

義姉 「はい、ココア」

弟 「えっ!?」

 

雪が降る寒い日に、 義姉が二人分の 飲み物を買ってきたので、

温かいお茶かと思ったら 飲みたかったココアを 選んでくれ

欲しい飲み物を当てられて 驚いている弟です。

 

 

さて、問題です

姉は弟にココアを 買ってきましたが

彼女も ココアを選びました (左手にココアを持ってます)

 

自販機で買うときは 姉はカフェオレや、ミルクティーが欲しいな~

と思っていたのですが なぜ姉もココアにしたのでしょう?

 

 

1 たまたま飲みたくなったから

2  なんとなく

3 弟はココア欲しいだろうな。

私は他の飲み物欲しいけど、 一緒のココアも飲みたいな…

と思ったから

 

 

どれでしょう?

----------------------------------------------

 

 

ストーリー性を入れたものがテーマーで

ほっこり姉弟らしい

ストーリー成分を入れたイラストを描きました

 

答えは3番ですね。

 

イラスト描いている間に前からの予定で

しばらく描けない時があったり

スケジュール的に厳しい中描いていました。

 

 

キャラクターより背景の方が時間かかりましたよ。

背景難しいね。

けど、お友達になるよう頑張る。

 

もう一つ、気持ちが焦ったのが

ストーリー性を求められるイラストなので

このイラスト描く前に時間ない中

私、ほっこり姉弟のイラストに付随した

下描き漫画描いています(;^ω^)

 

時間ないのに下描き描いて間に合うの?

けど、多分ここまでしないと気持ち迷って手が動かなく

なるだろうし…と

超集中で描いたら

 

セリフ集、ネーム、セリフをワードに文字打ち

資料集め・3Dポーズ作り・下描きで、19時くらいから慌てて漫画の下準備して

23時30には下描き終わったので

 

全部合わせて5時間くらいで下描きまでは出来て

後々考えて、今までの作品の中で自己更新的に早くない?Σ(゚Д゚)

と驚いてました。

 

昔は下描きに1時間は普通にかかっていたのに。。

下描き5Pで 4時間もかかってないって…

 

しかも、人に見せない下描きと言えど

しっかり描いているし出来もいいので

昔と比べて成長したんだなぁと改めて思いましたよ。

 

シリーズ5年以上描いていますからね。

当たり前ではあるし、もっと早く描ける人は

ごまんといるけど、

うん、ひとまずは昔よりは技術はついてきたんだと思いました。

 

-----------*------------*-----------*------------

 

時短だけどクオリティ高い下描き見ると

今他の事取り組んでるから

普段のように丁寧に描けないけど

ラクガキ漫画としては、どこかで完成させたいなと思いました。

 

話もイイ感じでまとまってるんですよね。

 

来週中には決めたいですね。

 

------------------------

来週はバレンタイン!

家族のチョコを買いに行ったら

百貨店のバレンタイン特設会場が綺麗で可愛くって

心がウキウキしました。

 

この時期のバレンタインはお店の装飾など

見ているだけでワクワクするし

その中で、身近な人にプレゼントするチョコを選ぶのは

楽しい気持ちになりますね^^

 

ここまでお読みいただきありがとうございました~!