てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

キャラ練習(練習ノート)やラクガキを描きました

こんばんは

秋らしく涼しくなりましたね。

皆さん衣替えしましたか?

私は、最近の自分の中の衣替えリサーチで
10月初旬までは、半袖でも大丈夫と記憶していたので
原稿集中して、衣替えは後回しに
していました。

やっと落ち着いたので
ぼちぼち衣替えを週末にしようと思います。

今月中には衣替え済ませる感じで
ゆるくいく気持ちです。

                                                  • -

キャラ練習した、
アナログのものをのせます

f:id:tenne_original:20211013204021p:plain
ほっこりお姉さん 練習絵
f:id:tenne_original:20211013204216p:plain
ほっこりお姉さん2枚目練習

コチラを描いていました。


2枚目はティナちゃんいっぱいだし
ちょこっと央(あきら)くん載せるとしたら
面白いな~♪と思い遊んじゃいました(*'▽')♫


□  □  □

なんで、こんなラフなものを載せるかというと
この練習ノートがもうすぐ5冊目が終わるのです。

5冊目といっても、
家族からもらった、中途半端ノートをもらい
空いているところなどを埋めていって
何年もかけて5冊くらいの中途半端ノート
を埋めていました。

これが終わりに向かっているので
もうすぐ終わると思うと嬉しくて
ちょっとふざけたものを描いていました。

ラフで申し訳ないですが、もう汚いの承知で
ブログなので自由に投稿しようと思い載せました。

(※全身絵の線画やトーン入りは、また溜まれば練習絵として掲載します)

今週には終わらせたいな~♪ お絵かき練習帳✨

そして
クロッキー練習帳はポケットに入るサイズのメモ帳に描いていまして

平日や休日に2 3ポーズ練習していましたが
それももうすぐ3冊目が終わります。

小さなメモ帳で
たくさん描けない部分もあるので

次は、もう少し大きめの新しいノートにクロッキー練習したいと思います。

                                                                • -

ラフガキのせるのもあまりにもなので

多分、まだブログに載せていない
弟の 央(あきら)くんのラクガキ載せます

f:id:tenne_original:20211013205054p:plain
『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 萌樹 央(もえぎ あきら)ラクガキ


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。