てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

本番原稿の背景を投稿します

 

こんにちは!

 

前回にブログで書いた

本番原稿の背景の一部を投稿します。

 

f:id:tenne_original:20210703154457p:plain

 

本番原稿の背景、一部ですね。

 

今週は、平日も背景を描いていました。

背景描くときのお供は

ホラゲー実況なので、ホラゲーをラジオ感覚で

視聴しながら、ひたすら描いていました。

 

今回の背景は去年から背景資料を準備していて

舞台となる背景は隣町のマイナー施設と決めて

写真撮りまくっていました。

 

背景を描き出して、どうしても背景資料のココが欲しい!

というのが足りなくて、

 

隣町は通勤路の通る駅でもあるので

いつも行く時間帯の一本前の電車に乗って

次の電車は、10分後に来るという時間制限の中で

欲しい部分の背景写真をパシャパシャ撮影をして

いつもの時間に乗る電車に無事に乗る…という

ゲームみたいな楽しい撮影タイム?を取っていました。

 

私の勤務する場所は、都会の方なので、

こういう背景欲しいな~( `ー´)ノという

丁度いい施設が駅前にあるので、

これも、次の電車が来る時間制限の中で

撮影したり、

あと、帰りにモブ写真も欲しいなぁ~と、

駅の人込みを無心で撮影したり…

楽しかったですね(*'▽')

 

締め切りがある原稿なので

撮影した写真は、

背景のトレスをして、

少しでも早く、進めていこうと思います。

 

なんにせよ、

出来るだけ背景は丁寧に描きますが、

背景は、わからない所があっても

漫画の先生に背景をチェックしてもらえるので、

悩むな!描き進めよう!という感じで

わからない所は描くだけ描いて

次々と進められるところが、本当にありがたいです。

 

とりあえず、背景を終わらしたらモブなので

モブまで描きたいけど、どこまで進めれるかですね。

計画立てながら頑張ろう!

 

そして、目標までのカウントをまたペタリしときます。

 

f:id:tenne_original:20210703161903p:plain

カウントダウン2

うん!

とにかく描いていこう!

 

ここまで お読みいただき

ありがとうございました!