てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

 義姉弟作品を萌え語り☆ (はめふら…×や乙女ゲーム転生もの少女漫画)

こんばんは☆彡

 

平日は掃除メインに頑張っていました。

 

お盆の恒例行事が終わり、やっと好きな事が出来て

ホッとしています♪

さてさて、ブログ更新楽しく書いていきます~♪♪

 

 

---------------------------

今期夏アニメは、面白いものが個人的に少ないですが

2期継続のものが面白いですね^^

 

その中でも個人的に面白いと感じるのが

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

f:id:tenne_original:20210804210427j:plain

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』公式より

 

はめふらですね!

 

去年からアニメをしていて

一言でいえば逆ハーレム物ですが

 

主人公カタリナの人間力が素晴らしく

そこも見どころですし、女の子も可愛いんですよ~。

 

この作品、カタリナの人間力にイケメンたちも惚れていくというのもありますが

ヒロインたちも惚れるという

百合要素もふんだんにあり、NL好きさん・百合好きさんにも

楽しめる作品ですし、はめふらは男性視聴者にも人気という

男女に受け入れられる作品だと思います。

 

私の個人的推しは、姉弟もの要素もあるってことです。

1期は幼少のカタリナと義弟のキースの可愛いやり取りにニヤニヤしつつ

2期はカタリナとの婚約者ジオルドとキースのカタリナ関連の睨み合いに

楽しく観ていましたが

2期OPを観て、義弟キースとのルートの予感が…!

 


www.youtube.com

 

義弟キースのカタリナに必死なところが見ていて可愛いですね(*^-^*)

キースは色気があるキャラなので

女子にモテますが、肝心のカタリナには モテる弟としか

認識されず

色気とか言われたって…肝心な人に効かないんじゃそんなの意味ないじゃないか…

とか 落ち込むところもイイなぁと!

 

なかなかアニメで義姉弟ものを観ることが無かったのと

女の子も可愛いし百合要素もあるしで

好きなものしかないアニメで ここは天国か!?

という感じです(*'▽')

 

一応、私の描いている作品も

姉弟ものではあるので、アニメで義姉弟ものの良さを吸収できるのは

本当にありがたいですね!

 

 

------------------------------

それから、異世界転生や乙女ゲームの少女漫画も流行っていますが

最近は義弟が出てくる漫画もあって嬉しいですね~♪

 

結構あるのですが

一例をあげるとこちらですかね

 

悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。 / 秋山シノ(漫画) 秋桜ヒロロ(原作) ダンミル(キャラクター原案) おすすめ漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp)

 

 

姉弟のキャラの良い所は

 

 

 鈍感な姉の世話焼き弟とか

一途に姉を想う弟とか(*´ω`*)

 

姉も天然お姉さん、

鈍感お姉さん

繊細幼気なお姉さん等など

 

どちらも魅力的なキャラを描いた

作品も見かける様になって

ありがとうございます!と癒やされてます✨

 

インディーズのWEB漫画でも弟が出てくる漫画をちらほら見て

時代は弟キャラにもライトが当たるようになってきた?と

嬉しくなります♪

 

面白い作品を見つけると

それだけでテンション上がりますね~☆

 

商業漫画でも義姉弟もの出てきているし

色々楽しめて幸せいっぱいです♫

 

また、来年とか

おすすめの義姉弟ものや おねショタの商業漫画(初心者向き)

を紹介したいな~と思います。

 

原稿でいっぱいで

あれこれできないんですよ(´;ω;`)

一日が30時間くらいあればいいのに!と

思ってしまいます。

 

------------------------------

姉弟の萌える所は、

お互いに支えあっているとか

姉の世話を焼く弟も萌えるし(*'▽')

温かな雰囲気で弟を支えたいという

お姉さんの優しさとか

尊いですね( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

 ちなみに私も、しがない同人作家で

姉弟ものの ほのぼの癒し漫画を描いています。

 

どんな作品かというと

漫画タイムキララの おねショタ・義姉弟ものという感じの漫画かな?

と作者は思っています。

 

もし知らないよ~。

なんだ?暇だし読んでやるか!という方はこちらをどうぞ

 

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました☆