てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

新年単色イラストと原稿の進捗

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 2024あけおめイラスト

 

 
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします。
 
 
 
新年から嬉しい事があった事や
原稿の事なども綴っていきます。
 
 
まずは嬉しいことから
 
pixivで、ずっと作品を
読んでくださっている方から
 
その方の描いてらっしゃる
オリジナルの子と
ほっこり姉弟の央くんを描いてくださりました!
 

www.pixiv.net

 

もしよかったらリンクで観に行ってくださいね^^

とっても素敵なイラストです!

 

 
まさかオリジナルの双子の兄妹ちゃん達と
一緒に描いて頂けるとは
思わなくて嬉しかったです(*^-^*)
 
 
央くんを爽やかかっこよく描いて頂いて
お宝になりました♪
 
描いてくださった方の
双子ちゃんも男の子は笑顔可愛くて
照れている女の子もとっても可愛いですね♪
 
その方の他作品を拝見したら
オリジナルで
身長差男女も描かれていて
好みだな~と思っていました(*'▽')
 
描いて頂きありがとうございました。
 
他にも、お返しする方もいたりと
すぐにとはいかないのですが
忘れたころに何かお返しできたらと思います☆
 
 
 
長年活動を続けていると
ありがたいことや嬉しいこと
あるから、その都度活動していて
良かったなあと思います😊
 
 
 
他に新年から嬉しいなあと
思ったことは
 
年始の休みにテレビを観ていたら
テレビCMにアプリのCMが流れていて
 
おねショタ?な雰囲気のCMで
後で調べたら
モンストのアプリゲームのCMで
公式さんがYOUTUBEでアニメも無料で公開してくれていて
アプリゲームのアニメだし…とりあえず観てみるかと
期待せずに観たら
 
まさかの良きアニメで!
 
バトルアクションものの
おねショタアニメですが
 
これ地上波で流しても
いいレベルだぞ!
と驚きました
 
ストーリーは
敵から逃げる御曹司の子供を守りに来た少女マサムネと
御曹司の男の子と一緒に敵から逃げたり闘う
アクションバトルな内容ですが
 
 
もしご興味ある人は観てね~
 
※前編後編あります
 
 
 
年始からいいアニメに出会えた!と
幸せいっぱいな気持ちで
過ごしてました🤗
 
----------------------------
さてさて、
水面下では時間があるときに
去年クリスマスに残した宿題を取り組んでいました。
 
去年は、クリスマスに新作イラストを
なんとか投稿しましたが
 
あと他に
 
Web漫画
ネップリ漫画
 
を描きたいって
言ってたんですよね〜
 
どうしても忙しかったり
私の原稿スケジュール管理も甘かったのもあって
去年には出せなかったのですが
 
年始後もコツコツ原稿を描いてました。
 
原稿の進捗は、
Web漫画の方は10割中8割仕上げ
後は見直しになりました。

WEB漫画新作のカット絵☆
 

WEB漫画の新作一コマです☆
お楽しみに~♪
 
次はネップリ漫画を取り組むのもありますし
 
Web漫画とあまり時間をあけずに
ネップリを読みたい方にお迎えして頂けるように
したいので
まだWEB漫画は投稿せずに
ネップリ漫画を描いていきます。
 
ネップリ漫画は
背景やセリフ・描き文字を終わらせ
キャラの小物をぼちぼち描いていくという所です。
 
また進捗綴るかもですが
見守っていただけたらと思います。
 
年始から去年の宿題を必死にこなしている所ですが
今年もよろしくお願いします。