てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

評価が低い新作漫画の意外な反応とネップリ漫画のお知らせ

こんばんは!
 
漫画を二つ脱稿したので
三連休を目いっぱい楽しんでいます♪
 
バレンタインデー前にのびのびしているのって
久々かな?と思いつつ、
バレンタインデーのお店の綺麗なチョコを
見に行ったりしていました。
 
バレンタイン会場は見に行くだけで
楽しい気持ちになりますね(*^-^*)
 
 
 
 
新作のWEB漫画の事や、豆知識
ネップリ漫画情報を書いときますね。
 
 
新作のほっこり姉弟ですが
『東京の有名人』ってサブタイトルで名前負けした
漫画かな?と思いましたし
あんまりパッとする漫画じゃなくて
おねショタ・創作男女好きには刺さりにくいだろうな~
と思いつつ、私が読みたいからという
 
好きを描く!を貫いて投稿しました。
 
 
案の定、漫画投稿サイトなどの反応は
 
まあ、そうですよね~
 
な感じでした
 
読んでくださった方、評価くださった方
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます✨
 
 
面白いなぁと思ったのが
投稿サイトやブログで反応が違ったことです。
 
漫画投稿サイトやpixivなどは反応が薄かったのですが
ブログでは、一般の方からコメントやスターをもらえて
(周りのブロガーさん、初見さんやコメントくださった方々ありがとうございました)
まさか、そんなカラーの違いが出てくるとは!
と発見できて良かったです。
 
多分、元ネタの阿佐ヶ谷姉妹で、一般の方からも
漫画を身近に感じて頂けたのでしょうね。
 
阿佐ヶ谷姉妹自体が好感度が高い有名人ですから
(私も阿佐ヶ谷姉妹のネタとか好きです)
その恩恵もありますが
 
一般の方から漫画を楽しんで頂けるとは
思ってもいなくて、描いてよかったなぁと思います。
 
 
 
コメントで頂いて、豆知識を書いておきますが
 
昼ヶ谷姉妹こと阿佐ヶ谷姉妹の書籍って
出ているんですよ。
 
 
 
漫画を描く時に、阿佐ヶ谷姉妹の事を調べて
書籍があるってところからネタが展開していったのですよ
 
なので、本はフィクションじゃないため
実際に大型書店など置いてあるかもしれませんね。
 
------------------------------------------
 
ネップリ漫画の情報です
 

 

皆様のお忙しい中や、寒い中コンビニまで
ネップリを印刷してもらうかもしれないので
 
ネップリ漫画は
 
読めば心が温まる甘さをプラスしたものになっています
 
 
今回の漫画も愛情込めて描いたので
ほっこり姉弟が好きな方ならネップリして良かったと思ってもらえる漫画かな?
 
と思いますし、
個人的に大好きな漫画ですね✨
 
ティナちゃん央(あきら)くんの二人の
ふんわり・温かい照れ顔が描けて
テンション上がりましたし
ほっこり姉弟は最高だな~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
と思いながら描いていました♪
 
 
 
 
 
バレンタインデー🍫
ほっこり姉弟でしたいことがあるので
またブログ更新すると思います。
 
お楽しみに~
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。