てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

木漏れび絵の一部と漫画の進捗

こんばんは☆

 

土日は原稿の下描きの修羅場っていて

遅くなりましたが

本日に木漏れび絵が完成したので

一部を投稿しときます。

 

『ほっこりお姉さん とツンデレ弟』木漏れびイラストのお姉さん

央(あきら)くんも隣にいますが、

一部だけブログで先行して掲載しときますね。

 

またTwitterに持って行くイラストです。

 

---------------------

土日は秋の同人イベントに参加する際

新刊は出せないけど代わりのものならと思い、

代わりのものに載せる

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』

の新作漫画の下描きをしていました。

 

とりあえず、土日で2本分の漫画の1本の下描きは仕上げ

今朝は朝から2本目のポーズ人形の資料や背景を予測経てたりして

描いてます。

もう土日終わったと思うと

時間は早いなぁと思います。

 

下描き2本分完全に終わったら

ブログに進捗として写真で撮った画像あげますね。

 

思えば、漫画の下描きって

ずっと描いてなかったんですよ。

 

振り返ると

去年の3月くらいまでは、小話の下描き描いたりしたけど

春以降は引っ越しでバタついて

 

去年の7月からは、下描きは出来ていた

ずっと描くぞ!と決めていた原稿の背景を描きだして

それ2本分 背景からの原稿を仕上げたんですよね。

 

だから、漫画の下描きは去年の3月以降ぶりなので、

描いていて楽しいですね~(^^♪

 

漫画の下描きができましたってブログで進捗上げるのが

まずは、私のやりたかったことなのです。

なので、テンション上げて描いていきます♪

 

 

後はサークルカットの下描きと、グッズの下描きですね。

頑張ります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。