てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2本分の漫画の下描きが出来ました

こんばんは☆

 

セミも鳴き出して、本格的な夏が始まりましたね。

 

前回の記事にスター押してくださった方、

読んでくださった方々ありがとうございます。

 

自己満ブログになったかもしれないけど

きちんと自分なりの考察をまとめれて良かったです。

 

前回の関連でpixivのぞいたら市川推しの

お上手な絵師さんを見かけて

あ、やっぱり市川くんの良さが

わかる人はわかるんだ~と思いましたね。

--------------------

さてさて

3連休の最中、前からちまちま描いていた

マンガ2本分の下描きがやっっっと終わりました~!

ひゃほ~い(*'▽')

 

2本目の下描きの時に、予定が急遽入ったり

やっと休みと思ったら、

忙しい日々に心が疲れていたのか

久々にYOUTUBEをだらだら観ちゃって、やる気低迷したりと

自分との戦いな部分もありましたが…

 

動画観なくても死なないし依存はやめろ!自分!

依存を断つ気持ちを持ち続けたら、今日には下描きが終わって

本当に嬉しいです。

 

折角なので、

2本分の下描きをペタリしときます。

 

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 リハビリマンガ下描き

こちらは、告知漫画を描く前に、練習として描きたいマンガですね。

そちらの下描きとなります。

 

気付けば私、他に取り組むことをしていたから

今年は3月の冬の漫画と、イベントに合わせた

数ページ漫画、2本しか描いてなくて、

漫画も慣らしていきたいんですよね。

そのため、小話を先に描こうと思います。

 

こっちは気持ち今月中か来月初めに終わらせたい~!

 

 

----------------------

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 告知漫画の下描き

こちらは、5月に出した既刊の告知漫画ですね。

 

Twitterでは話したんですけど、

数年前に既刊を出してから、通販をしてなくて

 

その時に、告知漫画のネタが降りてきて、

これ、ほっこり姉弟らしいし絶対描きたい!

既刊修正して出すときに

漫画を描こう!

 

…と思ったのが2019年

 

そして、シリーズのキリのいい所まで描くのに時間を掛けたので

なんやかんやありつつ

既刊修正を出せたのが今年の5月、

ひゃ~!2か月前ですよ(;^ω^)

 

4年かかりましたが、自分自身との約束を守るのと

深層心理の部分で

ほっこり姉弟も、私が漫画を描きたいと思っているのを知っているから

『作者さんは告知漫画を描かないのかな?』

思っていると思うんですよ。

 

大切な役者さんと信頼関係を築くためにも

時間をかけても漫画を描いて、二人の良さも引き出したいなと思います♪

 

アナログ作業が終わったから、次はデジタル作業ですね

進捗は気ままにブログ更新します。

 

というわけで、作業頑張ってきます♪(`・ω・´)