てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

プレゼント絵のことを綴ります(ファンアート)

お久しぶりです

 
忙しい日々を過ごしていて
ブログはなかなか
更新できなかったのですが
少し時間を作って
先月書いときたかったものを
綴ります。
 
 
 
10月らへんに言っていた
親戚の子へのプレゼント絵のことですね。
 
先月グラフィックさんから家に届いて
 
額縁も準備したいなと、
届いたイラストを見たら
いい感じに印刷してもらえて
ホッとしました。
 
とりあえず、
プレゼント絵のファンアートをペタリ
 

 
呪術廻戦の「懐玉・玉折編」の
夏油傑と五条悟です
 
OPとED両方良くて
どっちにしようかと悩んだ末
OPの爽やかさをイメージした
イラストにしました。
 
もしお時間ありましたら
OPの動画観てくださいね。
 
 
 
 
夏の爽やかな青春OPで
こういうのもイイなぁと思いました。
 
 
 
 
長くなりますが
ダラダラ綴りますので
お時間ある方は、お読みください。
 
 
 
親戚の子からのリクエストは
まさかの呪術廻戦で、
驚きました。 
 
アニメは1期を
少し観て全然知らないでは
なかったから良かったのですが
 
アマプラですぐに視聴して
一週間は公式の資料を見ながら
練習しつつイラストを描いてました。
 
久々の高校生男子で緊張したけど
何とか描けてホッとしましたよ~
 
五条悟は、
央くん系統なので描きやすいだろうなと
思いましたが
 
夏油傑は…
最近こういうキャラ描いてないぞ!
という感じで
何回も練習しました。
 
あまり描かないキャラは
めちゃ勉強になるし
刺激になって楽しかったですw
 
 
 
その時は、ほっこり姉弟
告知漫画も同時並行で描いていたので
 
限られた時間の中で
プレゼント絵を描いたのを
覚えてますね。
至らない所は所々あるのですが
反省点は次回に回す所存です!
 
 
ファンアートを描いて
良かったのは
 
呪術廻戦は
普通に面白いし、
夏油傑と五条悟のストーリーも
爽やかに描いてあるので
楽しく観れて、いい作品を知れて良かったなと
思いました。
(二次創作は楽しめないと絵が描けない人なので)
 
 
 
母から、額縁入りのプレゼント絵を
親戚の子はすごく喜んでたよ
 
と教えてもらい
後で親戚の子から返事も来ました。
 
いいプレゼントになったなら
何よりだと思いました(*^-^*)
 
 
 
 
先月終わりに
お墓参りに行ったのですが
その時に
絵をプレゼントした親戚の子も来てくれました。
 
あまり、絵を誉めるとか
しない子なんですよね。
 
けど、お墓参りという
思春期真っ盛りの子には
つまらないだろう用事に付き合ってくれて
一緒にカフェでおしゃべりしたり
普段通りの時間を過ごしましたが
 
友達と遊ぶのが楽しい年頃なのに
わざわざ会いに来てくれたのは
嬉しかったですね。
 
二次創作含め15年以上
絵や漫画は描いていますが
 
身近な人に
一瞬でも幸せな気持ちになってもらえる
絵を描けたなら
磨いた技術も意味があるものかな?と思います。
 
好きなものを描く!で描いている人ですが
絵って人を幸せな気持ちになってもらう
ものだと思うので。
 
もちろん今のシリーズもそうですが
少しでも私の絵を観てくれた人が
癒されたり元気になってもらえたら
何よりだよなぁ~と思うこの頃です。
 
 
 
そうそう!
また今月中に
小さなイベントに出るのと
 
来年の新刊作業
今は取り組んでるので
またブログに綴りますね。
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。