てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

アレクお父さんの絵の成長を見てみよう!

おはようございます

 

もうすぐ二月で焦りつつも

前ブログで書いた、アレクお父さんの超特急で描いたものを持ってきました。

 

 

そうそう

アレクお父さんは、キャラ説明すると

 

央くんのお父さんでドイツ人の

陽気で変わった人です

 

前回のモノクロ絵と共に

お父さんの成長ぶりを

見てみましょう~!

 

f:id:tenne_original:20220123053409p:plain

令和元年のアレクお父さん

 

はい 前回のイラスト(ラクガキですね)

 

 

 

 

 

 

そして、今年描いたアレクお父さん

 

f:id:tenne_original:20220125203531p:plain

2022 1月に描いた アレクお父さん

 

かなり成長したんじゃないでしょうか(*'▽')

 

もちろん、イケメンやおじさんがお上手な絵を描く方と比べたら

まだまだ拙いですが、

自己成長で見ると、確実に成長していると思います♪♪

 

---------------------------

アレクお父さん愛を綴りますが

私自身、ここまでお父さんキャラに力を入れるとは思いませんでした。

 

なぜかというと、私は男の子・女の子を描くのが好きな人で

イケメンやおじさんキャラは苦手な部類だったんです。

 

最初は、この作品は家族ものだし 

お父さんも出した方が

いいだろうなぁ~。

多分 空気な感じだろうけど…

ぐらいな感じでキャラデザしたのですよ。

 

1話からお父さんは個性が出てきて、

 

前の記事にも貼りましたが

『父の日とアレクお父さん』のネタが降りてきたときに

 

何だ!このお父さん!?Σ(゚Д゚)

 

と私自身ビックリしましてw

あれ、仕事中にビールネタ降りてきたから

仕事時に笑いをこらえるの大変でしたよww

コロナ時期じゃない時でマスクで顔も隠せないし…w

 

何ていうんでしょうね

お父さんキャラは あまり萌え漫画には出ないからこそ

出したというのはありますが

(私自身チャレンジャーなので)

混ぜるな危険を あえて混ぜていって出来てしまった

偶然の産物と言いますか。。

 

まさかこんなキャラクターを

描かせていただけるとは… ありがたいという感じです。

(私の作品は半分以上は降りてきたものを描いているので

描かせていただいてると思っています。)

 

私自身お父さんの愛すべきバカな所にツボってしまってw

 

私はイケメンを好んで描かない人なんですよね。

カッコイイだけだと私はですが

面白くないと思っちゃう人なんで

 

ただ イケメンを練習するのも、お父さんの馬鹿で残念な部分

光らせるため✨に

イケメンおじさんを練習しながら描いています(笑)

 

あっ、お母さんも好きなんですよ。

お母さんはストーリー部分の要な人ですから

好きですが、絵でいうと練習が必要なのは

確実にお父さんだと思うので、お母さんも練習しますが

比率的にはお父さんの練習時間が多いです。

 

--------------------------------

 

さてさてもう一つ

同じ絵で比べてみましょう!

 

f:id:tenne_original:20220125211821p:plain

アレクお父さん 後編原稿の比較絵

見事に ビフォーアフター!出来ていると思います!

 

まだまだな所はありますが、私なりにこれからも

アレクお父さんの良さを研究しつつ、

 

イケメンの練習して、お父さんの残念ぶりを

上手く表現できるよう楽しんで描きたいなぁと思います♪♪

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!