てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

【絵師】家引っ越し時にパソコンは引っ越し業者に頼むか?

こんにちは⭐

最近引っ越しした
しがない同人作家です。

家が落ち着いて、
やっとブログ書き出しました。

休み明けの記事はコチラです

originalhokkori.hatenablog.com

                                                                  • -


さてさて、
今回のテーマの 家の引っ越し時の
パソコンの事ですね。

家の引っ越し×絵師×パソコンの内容で
対象外の方は

〇あまりパソコンにこだわらない方

〇ノートパソコンだから自分で
運べるし、そこまで考えないという方

〇引っ越し業者に頼むのに
抵抗ない。

という方は、
スルーして頂いたらいいかと
思います。


対象にする方は

●デスクトップPCで、
大型パソコンを使用している。
引っ越し時にパソコンを
雑に扱われたくない方

●多少お金かかっても
新居で、問題なく作品作りしたい方

●常に作品を描いていて、
イベントや絵仕事でパソコン使うし、
パソコンの不具合があって
無駄な時間を過ごしたくない


という方です。


もちろん、
引っ越し業者で、頼めば持っていって
くれますが、

パソコンを専門に宅配してくれる
所があります。

それは

ヤマトの
パソコン宅急便です

www.kuronekoyamato.co.jp



パソコンを引っ越し業者に頼むか、
実際に、私が悩み、
こちらを利用して、感じたことを
書いていきます。



なぜ、パソコンを引っ越し業者に頼まなかったか?

私のパソコンは、
絵や漫画も問題なく描ける
大型のゲーミングパソコンです。

やはり、常に作品作りはしているので
新居で、万が一パソコンが
不具合をきたしたら
悪夢でしかありません(*_*;

そんなわけで、
お金はかかりますが

ヤマトのパソコン宅配を
利用する事にしました。


ヤマトの宅配に
問い合わせた所、
私のパソコンは大きすぎで、
宅配は問題ないけど 

ダンボールは準備してくださいと
言われました


通常は、ヤマトからダンボールを
準備してもらえて、
宅配当日は、配達員が梱包してくれる
そうです


私のパソコンでかいんだな!
と改めて実感しましたよ(^_^;)


とりあえず、宅配予約して、
料金もメモりました。


さて、
次はパソコン入れるダンボールです。

さすがに、パソコンを買った時の箱は
もうありません、

なので、
アマゾンで、パソコン用のダンボールが
あって、サイズも問題ないので
ポチりました。



実際にパソコン用のダンボールは、
きれいだし、本体入れる特大ダンボールは、
2重にされていて、安心感があります。

コチラのダンボールは、
タッぶりの梱包材のプチプチが入っていて
目一杯梱包出来て、
いい買い物したと感じましたよ୧(^ 〰 ^)୨


ひとまず
ヤマトのパソコン宅配にも
問題なく預かってもらえて、一段落です。

〇  〇   〇   〇

そして、引っ越しが落ち着いてからの3日後に
ヤマトさんから宅配してもらうよう
設定していたパソコンが無事新居に届き


ドキドキしながら、パソコンを繋いで
試したところ…

** 問題なくパソコンついて
快適に新居でお絵かき出来ました~(*'▽')

引っ越し後、ある意味一番安心したかも。


お絵かきは、生活の一部である私にとって
パソコンが問題なく使えるのは必須なので
ホッとしました。

ちなみに、引っ越し業者さんが
引っ越しの作業しているのを
見ながら、こちらが こうしてくださいなど
伝えたりとしましたが

家具など慣れた感じで運んでくださって
流石プロだと思いました

ですが、自分のパソコンを
引っ越し業者に頼んだ方が
経済的には節約出来ていいですが

実際引っ越し作業を見たら
パソコンは精密機械なので、やっぱり
引っ越し業者さんには
頼みにくいなと

個人の意見ですが感じました。

家具などを運んでもらうのは
安心しますが、

段ボールや家具と精密機械のパソコンは違いますし
丁寧さが違うと感じて…


お金はかかりましたが
ヤマトのパソコン宅急便は
いいサービスだし、また引っ越しの時など
利用したいなと感じました(^^♪

                                            • -

今週は、久々更新で
集中的にブログ更新しますので
よろしくです☆

f:id:tenne_original:20210609205011p:plain
ほっこり姉弟のカット絵ペタリ