てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

お久しぶりです。創作活動復帰しました。

お久しぶりです。

生きています。

 

3月の投稿依頼、ブログをガッツリ休んでいました。

 

なんか、ブログ読者の方増えているみたいで

私のマイペースブログに興味を持って頂きありがとうございます。

 

とりあえず4月は、Twitterにて

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』の最新作を投稿し

最新作を全投稿してから、 しばらく休んでいました。

 

理由を話すと

私、この『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』略して

ほっこり姉弟は、4年半以上ずっと描き続けていて

(ブログも休みはしましたが、裏ではずっと漫画描いていました)

 

 

特に、最新話の前編後編は、背景、小物・モブなど

自分自身を成長させるため、あえて素材は極力使わず

10か月かけて魂込めて2作品を描き切って…

 

さすがに創作パワーは底尽きたんですね。

 

なので創作パワーを充電するためにも

充電期間を取っていたわけです。

 

おかげさまで、創作から離れて

身体を休めたり、他の取り組んでおきたいこと等取り組め

充実した休み期間となりました。

 

 

 

休みの振り返りを少ししますが

休み中に折角だから、猛暑に向けて何かしたい

やはり体力作りがいいだろうということで、

休日にランニングをして基礎体力をつけていました。

 

そして、休み中に自分自身と向き合う時間も必要だと

前から気になっていた問題に向き合うべく

自己投資でメンタルケアしていたんですが

そこで教えてくれていた先生が

はちみつレモンが自律神経にいいから取り入れてみて と

アドバイスをくれたので

5月頃からはちみつレモン🍋食べていました。

 

(今度また絵師とメンタルとしてブログで自律神経の事を

まとめたいですね~)

 

確かに、はちみつレモン🍋食べると体も心もスッとするし、

最近はちみつレモンを調べたら

夏バテにもいいとの事で、続けれる限り続けようと思いました(*^-^*)

 

他にも色々チャレンジして、自己投資の鬼になって

自分の技術の足りないものなど補ったりと。。学びが多い休みでしたね~。

 

 

---------------------------------

そうそう!創作活動復帰と、目標達成を区切りとして

ペンネーム少し変更しました。

 

今後は萌癒(もゆ)から

雨宮(あまみや)もゆ  として

創作活動取り組んでいきます~

 

今まで通り もゆやもゆさんでお呼びください。

どうぞ よしなに~☆

------------------------------------

 

先月から創作のラクガキなどゆるゆる開始して

もうすぐ夏で、マリン=セーラー服をイメージしたのか

弟の央(あきら)くん熱がすごくて

央くんをよく描いていました。

 

 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』の 央くんラクガキ

ペタリしときますね。

 

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 ラクガキ 萌樹 央(もえぎ あきら)

これは単品絵ですが、カラーのラクガキ詰めの一部です。

 

カラーのラクガキ詰め絵をペタリ☆

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 萌樹 央(もえぎ あきら)ラクガキ

去年くらいから線画で放置していたものを完成させました☆

セーラー服男の子はイイですね~(^^♪

 

 

 

--------------------------------

さてさて

またブログぼちぼち再開しますが、ファンの人も もしかしたら

読みに来ているかもなので 一言

 

     夏過ぎに ちょっとしたイベントに参加します!

 

新刊まではいきませんが、ペーパーやグッズ的なもの

作って参加しようと計画立てています。

 

そんな感じなので

よろしくお願いします~(*^-^*)