てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

ほっこり姉弟の新作についてです

こんばんは

Twitterにも被リンク飛ばしているので

Twitterのフォロワー様も遊びにいらっしゃっていたら

お久しぶりです。

 

今後の漫画の予定を書きます。

 

 

 

家の引っ越し後1か月以上経ち

だいぶ 私自身も落ち着いてきたかな?

と、感じます。

 

実は、6月の予定で まだきちんと

ブログで書いてないことがあって

それはこの画像なのですが

 

f:id:tenne_original:20210609210402p:plain

6月予定

上から2番目の 本番原稿とあります

このことを今回は書いていきます。

 

本番原稿は

ほっこり姉弟最新作の原稿です。

最新作は、去年から描いていたのですが

期間限定の同人誌や、今年のコンテスト漫画で

伸ばしに伸ばして、寝かせている状態でした。

(今年のコンテスト漫画を知らないよ~、という方はコチラ)

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 

 

今年も ほっこり姉弟の新作漫画は、春ころまで何本か

描いていましたが

 

今から描いていくのは

去年から、描いていた途中の原稿を

やっとこさ描いていけるという事で

本番をとうとう 描くのか~

と、安堵とともに、急がねば!という気持ちでいっぱいです。

 

Twitterのフォロワー様達には

春頃かそれ以降に新作持ってTwitterに戻れたら

と お知らせはしていましたが、

新作持ってこれるの

すごく遅くなってしまいます。

 

目標は、今年中に(気持ち11月中には持って行きたい)

新作持って行く形となります。

 

有言実行できなくて すみません…

 

でも、環境も整ったので

この本番原稿を集中して描き上げる

気持ちでいっぱいです。

 

なので、フォロワー様・ほっこり姉弟のファンの方

冬前にはTwitterに本番原稿もとい、

新作を持って行けるよう

全力尽くしますので

温かく見守っていただけたらと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

以下、自分の整理のため

長く書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。

上記ブログに書いていますが

 

去年から気になっていた

家の引っ越しが、かなり自分自身に重くのしかかっていた様なのと

今年の冬頃は、創作意欲が低迷していて

(その時は、勢い任せでコンテスト作品を描いてると思っていましたが…)

 

今思えば、創作意欲の低迷を何とか

漫画を描く目標を持ちたくて

 

コンテストに本番とは違う別の新作漫画を応募したりしていたのかな

と感じています。

 

モチベーションやコンディションが良くなかったのもあるのですが

本番原稿に時間がかかっている 

一番の理由は

本番原稿は

プレッシャーが半端ないんです(;'∀')

 

 

私の中でですが

本番原稿は、今まで描いたことないレベルの高いものを

描くことが多くて

緊張が絶えない状態です。

 

去年Twitterに投稿した お風呂回もそうですが

もうね、

ストーリーも山場で、

本番原稿は私の中では修行でもあり

自分自身との長期の戦いとなります。

 

そのため、なかなか

原稿を描く=自分自身との戦い

に挑めなかったんだなと感じます。

 

ですが、完全に環境も整いましたし

もう、不安なものは何もない状態になりました。

 

なので、今年には何としてでも原稿描き上げたいし

描けなかったら、自分自身 時間を無駄にした!と

むちゃくちゃ後悔するのはわかっています

 

それに

ファンの方をずっと待たすこともしたくはないので

覚悟を決め

歯を食いしばって描き上げます。

 

ブログには、本番原稿の事を

作業報告として綴りながら

原稿描いていきますので

また、お暇な時にでもブログに

遊びに来ていただけたら幸いです。

 

長くなりましたがこんな感じです。

ここまで お読みいただきありがとうございました。