てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

おねショタってキララ要素の ほのぼの作品少ないよね。

こんばんは

 

本日pixivにイラストまとめ、含め

こちらのブログの告知も兼ねるので

今日は記事マシマシです(。・ω・)ゞデシ!

 

私の描いているオリジナル作品

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』は

オリジナル作品の中で自己更新を伸ばしている作品で

ありがたいなぁと感じます。

 

気になる方はコチラへ

 

www.pixiv.net

 

pixivと私の絵や作品は向いている方なのかな~と思います。

 

後、おねショタ作品は好きで、いろいろ読むけど

ネットで上がっている作品を見て

『ほっこり姉弟』描く前から感じていたのは

 

4コマ雑誌きららのような、ほのぼの癒しの

全年齢おねショタ漫画は無いんだな~と感じていたし

(商業作品では僅かにありますが…)

大体が、男性向きとかなので、(それはそれで好きなので読みますが)

初心者も楽しめるもの ほぼないいんだな~と

なんとなくモヤモヤしていたんですよね~。

 

ビジネス的に言うと、姉弟ものや おねショタは売れにくいのかな?

百合や女の子がたくさん出る方が売れるから、キララでも描かれないのかな?

と勝手に考えています。

 

 

 

私の作品は、初心者や女性でも気軽に読める

おねショタものを目指しているので、

 

なんかジャンルの中でも枠にピタッとハマったというか

読者で、こういうのアリだなって思ってもらえたのかな~

と分析しています。

 

何にしろありがたいです。

 

ちなみに ブログでも『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』読めますよ

 

気になる方は読んでみてください☆

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 

pixivに投稿する新作イラストを

少し解説しときます。

 

f:id:tenne_original:20201004130040p:plain

ゆめかわ要素のイラスト☆

今回のイラストは

上にも描いていますが

ゆめかわ要素を入れた、ファンシーな感じの

イラストです。

 

ゆめかわ系のイラストは資料を観ながら

色の合わせ方を考えたけど

まだまだ難しいですね~。

 

私自身カラーイラストの色の乗せ方が

あまり引き出しが豊富でないので

勉強になるなぁと思いながら

私なりの ゆめかわ要素を入れたイラストに仕上げました。

 

時間ある時にカラーの色をもっと

チャレンジしたものを描きたいけど

原稿を考えるとすぐには出来ないので

時間沢山ほしい~と思います(*σ´ェ`)σ

 

とりま、ティナちゃん・央くん可愛く描けたかな♪

と感じるし 楽しかったです(◍ ´꒳` ◍)b

 

そうそう、どこかで言いたいな~と

思っていましたが、

 

実は央くんは

チョコミントアイスより、チョコアイスの方が好きです。

ティナちゃんがチョコミント好きなので

一緒に食べているんですね。

姉想いの いい弟ですよね~(*^-^*)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!