てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

今期春アニメとラクガキ+だらだら雑談です☆

こんにちは

 

家の一大イベントに向けて、

今は仕事以外も家の事を取り組んでいます。

 

少し、ゆっくりする時間が取れたので

アニメ見たりしていました。

 

 

春アニメの話をしとこうかな。

 

今期アニメは、いいものが多すぎて

困るくらいです(*'▽')

 

今視聴している物を一部書いときます

・ドラゴン家を買う

・シャドーハウス

・美少年探偵団

不滅のあなたへ

2期継続視聴

ゾンビランドガリベンジ

フルーツバスケット

etc…

他も視聴しているのあるし、まだまだ気になるものあるけど

面白いの多すぎて困るぞ~?

 

原作から読んでいるアニメは

フルバとドラゴンですね。

『ドラゴン家を買う』は、原作の時から好きで

ニコニコ静画で原作読んでいました。(今はかなり読めるの制限されていますが)

今期の癒し枠と思って観ていますねww

 

ドラゴンが可愛いんだよ~。

私はどうもドラゴンに弱い(*^-^*)

 

OP貼っときま~す

 


www.youtube.com

 

それから、ネットのおすすめで

視聴しだした

シャドーハウスも面白いですね!

ED貼っときま~す

 


www.youtube.com

 

ゴシック+お屋敷ミステリー+ダークファンタジー


ストーリー面白いから

次どうなるの?とワクワクしっぱなしです。

こういうしっかりしたダークファンタジー久々見かけるし

好きな要素たくさんでヤバいですね~!

 

2期継続視聴の

フルバは原作がしっかりしているから安心して観れるし

ゾンビランドサガも1期のパワーをそのまま

2期に持ってきてくれて、

毎週の楽しみです♫

 

----------------------------------------------

最近描いた、ほっこり姉弟の央(あきら)くんの

ラクガキ貼っときます

f:id:tenne_original:20210512100453p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 萌樹 央(もえぎ あきら)ラクガキ

GWは家の事をしながら

ラクガキたくさん描いて楽しかったですね。

 

つい最近、ふと

去年出した『ほっこり姉弟』の

クリスマス期間限定同人誌を、改めて読んでみました。

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

半年近く経っているし

結構細かいところなど、忘れていて、

あっ、こんなの描いていたんだ~!と、

客観的に、ある意味他人目線で読めて

新鮮さを感じました。

 

自分自身の萌えを詰め込んだし

好きな本であるのはわかるけど

他人目線で見ても、これは面白いんじゃないかな~と

感じれて良かったです。

 

購入していただいた方々に

楽しんで頂けた内容じゃないかな~。と改めて思いました。

 

 

----0----0----0----0----0

 

家の一大イベントに向けて、

もう少しなので

体調に気を付けながら取り組んできます。

 

ブログは予約投稿できるので

あと一回、何かしら投稿しとこうと思っています。

よろしくです