てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

年始イラストの おねショタ・姉弟 萌え語り (*゚▽゚*)」

さて、今回はテンションマックスで
語っていきますよ~♪

では、まずは前回のブランケットなしの
イラストをペタリ

 

f:id:tenne_original:20210107060833p:plain

 

可愛いですねヽ(o’∀`o)ノ♪

姉弟の絡みを閉じ込めたイラストなので
ニヤニヤしてしょうがないです~♪

それではイラストの萌え語り行ってみよ~!

 

萌えポイント1

手を繋いでること

f:id:tenne_original:20210107060935p:plain

 

姉弟・おねショタのイイ所って
お姉さんとショタの体格差なんですよね。

 

だから

 

手もお姉さんと弟では大きさ違って
弟の方が手が小さい

 

お姉さんが弟の手を
握ると弟の手が見えたり見えなかったり
その、ささいだけどお姉さんに弟の手が
包まれているところも好きです~♪

見ていて尊いし、可愛いしかない!!

 

萌えポイント2

お姉さんに包まれる弟

 

今回はお姉さんの足の間にいる
弟ですが
おねショタの良さを私なりに出した
表現です。

お姉さんの包容力を出したイラストだし
優しい距離感を感じてイイですね。

優しい距離感…
いい言葉だ!

 

 

萌えポイント3

お洋服のこだわりはあります


二人は家族なので、制服ばかりも着ていられないし


キャラクターに似合いそうなお洋服は
ネットで探して可愛さを引き立たせる
物を選んでいます。

今回は寒い冬に
帽子をかぶったティナちゃん・央くんがいいな♪

と思って可愛い帽子を探してきて、お洋服も
帽子に似合うものを探してきました。


マンガでもそうですが
衣装や小物から世界観がより
際立つと思うので

資料探しだしたら時間はかかるのですが
より良い作品作りのために、探究心は出して描いています


何にせよ
ニット帽かぶった、おねショタ・姉弟は可愛いと思うのですよ~
<p>d(*´▽`*)b

その愛があるからこその
こだわりです。

 


萌えポイント4

ファンの方には、前から私のフェチなど言っていますが

男の子・女の子のおしりや太ももって
かなりこだわって描きたいなぁと思っております。

 

f:id:tenne_original:20210107061338p:plain


なので 今回も お姉さんは太もも・ショタは
おしりの可愛さですね。
そこは時間をかけて描きました。

まだまだ至らない所はありますが
それは次に改善するように頑張ろう~o(`・д・´)o

 


後、気づいたところは
二人の顔も もちろん可愛く描いたつもりですが


最近、央(あきら)くんの美人ぶりが上がっている…!

 

 

f:id:tenne_original:20210107061411p:plain

綺麗に描こうとは思っているんですよ。

描いて、しばらくして確認してみると
自分でも美人度が上がっていて
驚くというか…(;^ω^)

 

投稿サイトのコメントでもありましたが
央くん 女の子みたいに見えなくもない(;^_^A

 

まあこれもアリですよ。
私は百合も好きなので(^^♪

百合好きさんにも
おねショタだけど、この漫画は読める
と思ってもらえたらありがたいし

お姉さん・弟どちらも
美麗なキャラクターという事で
いきましょう~(^^)/

 

イラストの萌え語りはそんなところです

---------------------------------------

ほっこりお姉さん とツンデレ弟の萌え
を語る

 

私の作品の良さで 萌えを語ると

高校生のお姉さんと小学生の弟(ショタ)
という所が、描きたかったし
いい所でもあると思います。

 

央(あきら)くんは お父さんがドイツ人・お母さんが日本人のハーフの男の子

ティナちゃんは お父さんがポーランド人・お母さんが日本人のハーフの女の子

 

なので、ハーフの姉弟はあまりいないし
特徴は出ているかなと思います。
(ちなみにティナちゃんと央くんは血は繋がっていません)

そんな二人が姉弟でやり取りをするのを
考えるだけでニヤニヤしちゃいますが、

見た目からも優しい空気が広がって
尊いと思いますし、こういうのが好きという方には
また見たい姉弟と思ってもらえているのかなと思います。

 

描き手としては
男の子の照れている顔は
描いていてテンション上がるんですよ(*'▽')

央(あきら)くんは年頃なので
お姉さんが近くに来ると、なんでか
ドキドキしちゃうし、

そういうピュアなところがイイんですよね。

 

お姉さんはそういう男の子を見守ったり
弟が可愛いなぁと思ったりしているところも
萌えですね~♪

 

そして、お姉さんの男の子を
包み込む優しさですか

そういう癒しなところが
おねショタのいい所だと思いますし

表現したいところですね。

 

そしてその二人を妄想しただけで
ヤバいです

萌えですね~

(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ…)

 

------------------------------

全体としてのおねショタや姉弟もの

 

 

他の漫画家さんや同人作家さんの
おねショタとか姉弟ものも
面白いのが色々あってイイなぁと思います。


おねショタといっても
中学生と社会人や
小学生と大学生のお姉さんなど年齢差も様々

姉弟ものなら少し年の離れた姉弟など

いろいろあって楽しいですよね。

 

 

フォロワーさんでも
姉弟もの描かれている方がいて
その方の描かれる可愛いがわかってきて
そういう可愛いもあるのか!と学べたのがうれしかったです♪

 

 

商業・同人問わず作家さんが
男の子にも愛を注いで描いている物は
基本好きなので、色々読んで萌えを補給しています。

 

 

前から活動されている作家さんや、最近活動されている作家さんなど
学ぶものは多いし、それ可愛い~!とか
なるほど!そういうのありますか!とか…

これは良くないとかないですよ

色んなものがあってイイのですから
いい意味で肯定したいですよね。

 

作家さんそれぞれの
おねショタの可能性や方向性を教えていただいてる感じです(*'▽')


全体的に、お姉さんの優しさに包み込まれる・恥ずかしがっているショタ(弟)

そういうシチュエーションを様々な作家さんから観れたら
私はありがとうございますって幸せいっぱいになる感じです。

 

後、そうですね
願わくば キャラの絡みが強いものもイイですが


ストーリー型の心理描写も描いた
おねショタも、もっと増えるとありがたいなぁと。

最近出てきて嬉しかったりもしますが
もっと増えると私がうれしいなぁ~と
勝手に思ってるくらいですかね。

 

全体のおねショタになると
ちょっと控えめに書いていますが


気持ちとして

愛はたくさん詰めて書いています。

やっぱり、私がおねショタ描くきっかけになったのも

好きなおねショタや姉弟ものの作品があるわけで
そういう影響を受けて作品を描いているわけですから

愛情+感謝でブログは書かせていただきました(*^-^*)

 


2021年、また楽しめる おねショタ作品 が出てくるといいなと思います。

そして、私も新作に向けて頑張らないとね☆

 

 

長々書きましたが
ここまで読んで頂いてありがとうございます♪