てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

原稿修羅場突入です~♪

こんばんは

 

週末のほっこり姉弟の漫画にスターや

背景の記事を読んで頂きありがとうございます!

 

背景の方は、4年近くシリーズ描いていても

なかなか、背景を前向きに捉えれないところあって

意識を変えるためにも、書いてみました。

 

良い意味で、自分の中でまとまって良かったです。

 

なんといいますか、

これもブログをゆるく楽しく続けるコツと思っているのですが

 

ブログも評価あるじゃないですか

私はですけど

評価無くても、読んで頂けるのは

アクセスでわかるので、

感謝だなぁって思っています(^^♪

 

前行っていたデッサンの教室の生徒さんの会話で

 

Twitterで いいね!など、評価がないと

人気の絵師さんに相談されていて

その絵師さんが言うには

 

評価無くても観てくれている人いるから大丈夫だよ。

という事仰られていて、今になればわかるなぁって思います

 

目に見える数じゃないんですよね。

 

ブログでもなんでも

思い切り楽しむことが長く続けるコツかなぁと

あくまで個人の意見ですが

そう思うこの頃です♫

 

-----------------------------------

 

 

土日頑張ったのですが

進みが遅くて、おおおお~!これはヤバいぞ~!と震えていました😓

というわけで、修羅場なので思い切り集中して描くため

しばらくブログ休みます。

 

 

本当にね~。スーパーの小物とか

3D上手く処理できずに、線画描きだしたり

でも、もっかい3Dチャレンジしたら

なんとか漫画用にレタリング出来て

手間なことやりまくって、遅くなっているのもあります(;^ω^)

 

なかなか進みにくい自分自身に、腹立つことありますが

これも耐えつつ、原稿仕上げていこうって思います。

 

 

 

 

この時間がかかる原稿を仕上げるメリットって

私の中では答えが出ていて

 

嫌でも背景など、成長するし

時間がかかるストーリーを描き切るのって

達成感が違うし、作品の愛情が深まるんですよね。

 

なぜ そういうかというと、実際 作品愛が増したのは

6月頃に投稿した

(父の日とアレクお父さん)で

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 

 この話を描いている時って

 

読者やファンは、おねショタ・姉弟見たいのに

お父さんの話しても読んでもらえるんだろうか?

 

もしかしたらファンの人も離れるかもしれないって

不安の中で描いていたんです。

 

何とか描き上げて、感じたことは

 

メインのティナちゃん・央くんも好きですが

お父さん・お母さんも すごく好きになって

作品自体がむちゃくちゃ好きになったし

こんな素敵な作品描けて幸せだなって

充実感が増したんですよね~♪

 

もちろん、父の日~は あまり評価は良くないけど

(ファンはそれでも付いてきてくれて感謝です✨)

描き切ったことで、自分自身の軸みたいなものが強まった気がします。

 

 

時間が経って、他の投稿サイトに持って行ったら

温かいお言葉を頂いたり

Twitterのフォロワーさんで

父の日回のお父さん好きですって言っていただいたり

 

 

 

描いている時、投稿した時も評価というものは

少ないとしても、観てくれている必ずいるんだ

と、すごく感じたお話で、大好きなお話です(*^-^*)

 

そういう経緯があるので、

今描いている本番原稿も仕上げたとき、

私はどう感じるのか、もっと深いものを感じれると思うので

楽しみでなりません(*'▽')

 

-------------------------

 

次ブログ更新できるときに、作業進み具合の

プラスな報告出来たらいいなぁと

思います♪

 

とりあえず、遅くても少しでも進めれるように

取り組んできます~☆

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました!