てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』ケーキを持って帰るお姉さん オマケ漫画

お待たせしました!

 

ケーキを持って帰るお姉さんの

オマケ漫画です。

 

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』

ケーキを持って帰るお姉さん

 

 

f:id:tenne_original:20210227074457p:plain

ケーキを持って帰るお姉さん オマケ漫画1

f:id:tenne_original:20210227074553p:plain

ケーキを持って帰るお姉さん 1-2

 

 

ラストのオマケの一コマです

 

f:id:tenne_original:20210225053920p:plain

ケーキを持って帰るお姉さん オマケの一コマ

 

 

------------------------------------

 

スター押してくださるブロガーさん、漫画読んで頂いた方々

ありがとうございます~!

 

バレンタイン漫画も描いていたので

ケーキを持って帰るお姉さんは

投稿が遅くなってしまったのですが

 

ブログに来ていただいている方々のおかげで

なんとか今月中にオマケ漫画も描けました(*'▽')

 

本当にありがとうございます(*^-^*)

 

 前へ

 

 

originalhokkori.hatenablog.com

 

 

------------------------------------------

ここから、今回の ケーキを持って帰るお姉さん の

補足等を長文で書こうと思います。

 

漫画の設定とか読むの好きという方は読んで頂けたら

ありがたいです。

お時間ない方や、設定など興味ないよ~って方は

ご自由に お戻りください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオマケ漫画は、ケーキ漫画②のラストで締めになっているものの

読者からしたら、ケーキはどうなったの?とか

モヤモヤするかな?というのもあり オマケ漫画として描きました。

 

あと、もう一つ、描いた理由があって

姉のティナちゃんは、家族を大切に想っている女の子で

お父さん・お母さん・弟に、自分のミスで崩れてしまったケーキを

皆で食べるのは

 

ティナちゃん自身、申し訳なく感じるだろうし

しょんぼりすると思うんですよね。

 

作者として、ティナちゃんを しょんぼりはさせたくなかったので、

今回のお話は、お母さんの起点によって

ケーキを楽しくデコレーション(ケーキを再生させるという感じですかね)して

最後は家族で楽しくケーキを食べる感じとなるオマケ漫画 としました。

 

一言でいうと、ティナちゃん救済マンガとも言える

漫画です。

 

 

 

 ◆  ◆  ◆

漫画描いているときは、ゆるキャン△を作業のお供に視聴しながら

漫画を描いていました。

 

以前ブログでも書きましたが

 

originalhokkori.hatenablog.com

 あくまで個人の感想ですが

おねショタや姉弟ジャンルって男性読者向けが多いですし

絡み要素や お色気強めが多いから

 

四コマ キララ作品のような、ほのぼの全開の作品って

WEB漫画では少ないと私は感じています。

 

私は、どちらかというと、ほのぼの作品も好きで描きますし

(たまにドキドキ成分のものも描きますが)

自分なりに分析して、私の作品はキララ要素のおねショタ作品かな?

とは思っています。

 

過去記事の時は、まだブログに慣れてなかったので

拙い文章になっていますが

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』略して ほっこり姉弟

私のオリジナル作品の中では、自己更新を記録してくれている、ありがたい作品で

 

それと同時に、ほのぼの全開のおねショタ・姉弟作品でも、

読んでくれる方はいるんだな

と教えてくれた作品ですね(^^♪

 

 

 

あと、漫画の中で姉弟成分を作者なりに入れていて

ツンデレである弟の央(あきら)くんは

今回かなり素直ですが

姉のティナちゃんを気遣っているんですね。

 

2ページ目のお父さんが帰ってきて

ティナちゃんが

『お母さんと 央とアレンジして楽しかったよ!』

と言っている隣で、央くんはティナちゃんの方を見ながら

うん!って言っていて…

 

作者なりに、客観的に見て

姉想いの弟だな~と感じます。

 

そして、作者の萌えポイントと言いますか

こだわりは

姉弟でケーキを食べているオマケの*もぐもぐシーン*ですね~。

 

ゆるキャン△観ながら

こういう ほのぼので癒しありの食べてるシーンを描くんや!

って思いながら愛情込めて描きました♪

もぐもぐシーンが仕上がって最初に観たとき

 

私情になりますが

可愛くてしょうがなかったです(#^.^#)

かわいい!かわいい~!と連発して

部屋で悶えてました(笑)

 

いやね、作品は生みの苦しみもありますが

やはり愛情かけて描いてはいるんですよね。

 

それに、作者の特権って

世界で一番に新作漫画や新作イラストを見れる

第一号なんですよ。

 

私は作者でありつつ、半分は作品のファンでもあるので

イメージ通りに描いた完成品を世界初に見た時って

(絵描きの方や漫画描きの方なら共感してくださると思いますが)

感動したり、私の場合は萌え絵なので

萌えてしょうがないんですよね。

 

これは、漫画家さんのライブ配信でも

漫画家さんが完成した自身の作品に

『可愛い!』を連発で言っていて

絵師や作家さんあるあるかな?とも思います。

 

 

長々となってしまいましたが

こんな感じです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今週には、バレンタインの新作イラストを

まずはブログにて投稿できたらと思っております。

 

よろしくです~☆