てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

神達に拾われた男 イラスト付き感想

2020年秋アニメ

面白かったアニメをお話します。

 

神達に拾われた男

 

ブラック企業に勤める竹林竜馬は39歳で早死。

しかし、天界で3柱の神の祝福を受け異世界で少年の体に生まれ変わる。


森の中に住むことになったリョウマはスライム研究にのめり込み、
いつの間にか1000匹以上と暮らすようになっていた。

ある日、森の中で出会ったラインハルト公爵と護衛たちの一人が
大怪我をしているのに気付き治癒薬を差し出し家で休むように招き入れるが、
公爵たちはリョウマのスライムとの生活ぶりに驚く…。

(公式より)

 

 

 

 

異世界のんびり スローライフ
ほのぼの癒しな作品ですね。


一言でいうと優しい世界な
お話です。

何も考えずアニメ視聴したいときには
おすすめかと思います(*'▽')

 


なぜこの作品が良かったかというと

男の子・女の子が可愛くて(#^.^#)
癒されるし、性癖に刺さる!と
観ていました。


主人公のリョウマくんも前の地球では
真面目過ぎていい人で
それが異世界転生の地で、
いい味出して、見ていて
微笑ましくて、安心して見れる男の子ですね。

 

 

f:id:tenne_original:20201231161851p:plain

主人公 リョウマ

 

中身はおっさんでも、観ていると慣れてきます(笑)
本当にいいキャラです♪

 

 

 

ヒロインのエリアリアちゃんもほんわか優しい女の子で
この子もドストライクでした。

f:id:tenne_original:20201231162030j:plain

ジャミール公爵家のお嬢様 エリアリア

 

 

周りの仲間や保護者達もいいキャラ達で
ホッとするし

秋アニメの癒し枠でしたね~♪

アマゾンプライムなどで観れるので

お時間ある人はぜひ、ご覧ください~♪

 

話は少し変わって


私個人の今のアニメ業界を見てですが

 

今のアニメって
円盤が売れるで考えると

男の子キャラが出てくる女性受けや
女の子のハーレム物・百合もの
男性に売れるものにメディアは力を注ぐし

 

少し悲しいですが

商業はそういうものなので、

最近はたと、こういう可愛いカップルを
アニメで見ていなかった気がするんですよね。

 

なので、

久々にNLで癒されるキャラを見た感じ

嬉しかったです(*^▽^*)

------------------------
と、いうわけで!

 


絵の練習もかねて
『神達に拾われた男』よりイラスト描いてみました。

 

リョウマくんとエリアリアちゃん

 

f:id:tenne_original:20201231162157p:plain

神達に拾われた男のイラスト

 そして、顏アップ版も置いときますね

 

 

f:id:tenne_original:20201231162244p:plain

イラストの顏アップ版

 可愛い男の子・女の子描けて楽しかったです♪

 

はっっ!

今日は大晦日!(゚д゚)!

 

ほっこり姉弟の単色イラスト描けるか、ギリギリ頑張ってきます~☆