てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

すとろべりーぷりんす(すとぷり)イラスト完成しました

こんばんは!

 

先週の祝日は、

親戚の子にプレゼントする版権イラストを

描いていました~!

 

とりあえず描いたものをペタリ☆

f:id:tenne_original:20210928204827p:plain

すとろべりーぷりんす 版権イラスト

すとろべりーぷりんす (すとぷり)より

ころんくん・莉犬くん描きました

 

 

親戚の子から、すとぷりを教えてもらって

同じ萌え絵系統だから、イラスト描けるね!と思って

プレゼントで描いたものです。

 

 

版権イラストは時間かかるだろうなと思っていたのですが

やっぱり時間はかかりましたね~(;^_^A

 

でも、すとぷりの事知れたし、絵の勉強にもなったり

今の子供さんの人気なコンテンツに触れれて良かったです。

 

歌い手さんの莉犬くんは前から知っていて

歌とかは昔聞いていたんですよね。

 

以前知っていた歌い手さんがこうも人気になっていたのは

知らなくて、素敵な事だなぁと思いました。

 

親戚の子がイラスト喜んでくれて

良かったです♫

 

----------------------------------

 

そういえば、8月・9月をふと振り返って

8月は クリエイターのお仲間で、久々にラインして刺激をもらったり

9月はずっとラインでやり取りしていた方と

初電話したり…

 

 

大切な方々とやり取りできるのは感謝だなぁと思いましたし

温かな気持ちになりました。

 

また、ゆるゆると交流していけたらと思います♪

 

-------------

 

明後日から10月ですね(;^ω^)

 

もう10月になってしまふ…

急がなければ~。

 

 

今の所 本番原稿は、背景見直しと

前編の小物を描いていました。

スマホ画面描いていて、

参考にSNSメモ風アプリで

文字打って漫画の参考にしていました。

 

アイコン作成どうしようと思ったら

今は、フリーアイコン(商用OKなやつ)あって助かりました。

 

架空のSNSの画面作りが新鮮で面白かったです。

 

12月中に仕上げられるように

本番原稿頑張らなければ~

 

 

◆  ◆  ◆

あっ、

この前のティナちゃんイラストは ほぼ完成なので

作業落ち着いたらブログに載せます~

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。