てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

ほっこり姉弟 ラフやラクガキの加工遊びしていました

こんばんは☆

 

前回のブログ書いた後、ほっこり姉弟

ラクガキやラフの加工で遊んでました。

 

今回はラクガキの加工遊びをブログで載せていきますね。

 

f:id:tenne_original:20210921043402p:plain

萌樹 央 (もえぎ あきら)ラクガキ

 

こちら、央くんのラクガキです。

 

 

 

 

 

これを加工で遊びたいと思い、遊びつつ冒険したのがコチラ

 

f:id:tenne_original:20210921043530p:plain

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 萌樹 央(もえぎ あきら)ラクガキ

こんな感じです。

 

素材集とか昔からいろいろ買ったものの中で

前から使いたいなと思っていた、プレート調の素材を使って

面白くアレンジできました♪

 

 

◆ ◆ ◆

 

そして、絵の練習で 水の中の浮遊をテーマに描いたものを

ラフ+加工で遊んでみました。

それがコチラです

 

f:id:tenne_original:20210921043750p:plain

水の中の少女 萌樹 ティナ

 

f:id:tenne_original:20210921044005p:plain

水の中の少年 萌樹 央(あきら)

 

ラフをちょっとおしゃれに出来ると面白いかも!

みたいな感じで遊んでみました。

 

原稿に時間かけるため、今はイラストをじっくり描きにくいので

ラフやラクガキで量をたくさんして、気分転換をしてみました^^

 

加工の新たな使い方を発見したり楽しかったです♫

 

クリップスタジオのブラシも色々無料で素敵なもの出ていて

それも使うのも楽しみの一つですよね(*'▽')

 

ラフの方は、クリスタ素材の水面や浮遊素材を見つけて

それっぽく絵に取り入れられて

制作してくださった方々に感謝だなぁと思いました♪

 

---------------

 

今週中には前回のティナちゃんのイラスト完成させたいです。

 

そして、今週は原稿の背景見直しと、

身内にプレゼントする版権イラストも描いていかねば!

ぼちぼち頑張ります~。

 

ここまで

お読みいただきありがとうございました☆