てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

修羅場中です

こんにちは

 

昨日、原稿の修羅場を駆けて頑張っていましたが

カラーイラストで 気づいたら、線画をラスターで描いていて

 

塗りまで行っていたのに~!

やってしまった(~_~;)

 

 

漫画の方ならすぐ気づくのでしょうが、

カラー久しぶりで、うっかり線画をラスターに描いていましたね。

 

本当は、もうこのままいってしまうか?と思いましたが

これ表紙絵のイラストなので、よろしくないと思ってね

 

というわけで描き直してましたが

 

ベクターレイヤーは線が綺麗ですね~。

奥行き出る感じで、ベクターは優秀な子なんだと感じましたよ。

 

まだまだ、今からキャラの描き直し線画入るので

がんばります!

 

昨日頑張っていた、

『父の日とアレクお父さん』のカット絵の線画上げときます。

こっちはベクターで描いていますよ。

 

f:id:tenne_original:20201025115846p:plain

父の日線画

ニコニコ静画など、来月からアレクお父さんの回を投稿していくので

今 そのカット絵を制作中でもあります。

来週には、これもトーン貼りしないとな~。

がんばろっと

 

では描き直し線画頑張ってきます~♪