てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

祝日は背景の修羅場でした

こんばんは~

 

祝日 最終日の今日

ただひたすら本番原稿の背景描いていました。

 

祝日たくさん背景描いて、

ラクガキ位描きたいな~!

と、思っていましたが

 

うん!そんな余裕はありませんでした(;^ω^)

 

駐車場や車など背景トレスで描いたら

仕上げるのに一日かかってしまって…

 

もう、これはしょうがないね、

車を漫画で仕上げることないし

普段描かないものだから、どうあがいても

描く時間かかってしまうんだな(;´Д`)

と、焦る気持ちに、言い聞かせていました。

 

実際、背景の専門動画を観ていたら

背景専門の先生で、車の描き方を教えている方でも

車は得意じゃない方みたいで、

やっぱり、車をうまく描くのは

車を好きという人の絵は上手いですよ

と仰られていて、

 

プロでもそういうんだから

私は車を運転しないし普段乗らない、

身近に感じないクルマを描くのは

時間かかって普通の事なんだな。。と思いました。

 

-----------------

さてさて、

頑張って一日かけて描いた

駐車場と車、大型店の一部の背景ペタリしときますね

 

f:id:tenne_original:20210725213917p:plain

本番原稿の大型店+駐車場一部

 

ちなみに、

看板のモンドールは、お店の名前にしっくりくるものないか探して

良い名前を見つけてお店の名前にしました☆

 

モン・ドールの意味は、

フランスとスイスの国境付近にある

ドゥー県の最高峰「モン・ドール(金の山)」という山の名からきています。


生産時期が8月15日~3月15日、販売期間は9月10日~5月10日までと限定されています。
このチーズの外皮は厚めでクリーム色~オレンジ色をしており、

表皮を除いて、中身の黄色がかったトロリとした部分を味わうチーズです🧀

 

※ググりました

 

普通のスーパーですが

オシャレな名前を付けたくて、海外のチーズの名前を付けたのです♫

 

背景は大変ですけど

描いてるときに自分自身が楽しむところも必要だと思うので、

読者には見えない部分を楽しんでいました♪

 

--------------------------

いつも貼っている

カウントダウン貼っときます

 

f:id:tenne_original:20210725215351p:plain

本番原稿の締め切りカウントダウン!5

 

レッスンまで一週間切ってる(-_-;)

やばいぞ~急がないと!

 

というわけで、しばらくブログ休んで

集中して背景描いてきます。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます★