てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

ケーキを持って帰るお姉さんの続きの漫画遅れます(-_-;)

こんばんは

 

タイトル通りに

ケーキを持って帰るお姉さんの漫画遅れます。

すみません(-_-;)

 

 

金曜日までは、土日に、ケーキを持って帰るお姉さんの続き描くぞ~!

と思っていました。

 

所が、過去作のバレンタインデーの漫画をブログに投稿してから

新作として、バレンタインデーの作品を描きたくなってきて…

 

 

あっ、これは描かないといけないやつだと思って

今描いているケーキマンガを置いて

バレンタインイラストを手がけていました。

 

とりあえず、イラストは大体完成させてホッとしています。

あと、漫画も描きたいから、来週修羅場りながら頑張ります。

 

 

 

----------------------------------

 

なぜ ここまでバレンタイン作品を描きたくなったかというと

 

 

以前上げた過去作『バレンタインデーの小話』は、約三年前のもので

三年くらいバレンタイン関連のイラストや漫画は本原稿に追われて

描けなかったんですよね。

 

 

それの溜まったものが、

もう描かないと駄目だ病としてやってきて(;^_^A

ひたすら描いていました。

 

それから もう一つの理由は、pixivで

www.pixiv.net

 

チョコレートカルテット

『チョコレート』をテーマにした作品を投稿する企画です。
4種類のチョコレートから一つを選び、制作した作品をpixivに投稿してください。

 

というものがあって

本格的なコンテストじゃないし

気楽に参加できるなら、バレンタイン作品応募したいという

意欲も出てきて…(;^ω^)

 

そのため、土日はバレンタイン作品に取り組んでいたのでした。

 

-----------------------------------

申し訳ないので、

ケーキ漫画の出来ているところの原稿と

ラフの整えたものをアップしておきます。

 

出来ているところの原稿

 

f:id:tenne_original:20210214235746p:plain

ケーキ漫画出来ているところ

 

 

ケーキ漫画ラフ

f:id:tenne_original:20210214235817p:plain

 

 

こんな感じで、ケーキ漫画は笑顔になるような

マンガになるよう描いています。

 

 

期間が開いてしまいますが

のんびり待っていただけたらと思います。

 

*-----0-----0------0------0-----*

とりあえず、来週は今年分の

バレンタイン漫画描いていきます

 

 

新ネタ出てきちゃったし これは描かないと

ソワソワするので発散させてきます!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♪