てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクお父さんの絵の成長を見てみよう!

おはようございます もうすぐ二月で焦りつつも 前ブログで書いた、アレクお父さんの超特急で描いたものを持ってきました。 そうそう アレクお父さんは、キャラ説明すると 央くんのお父さんでドイツ人の 陽気で変わった人です 前回のモノクロ絵と共に お父さ…

作業集中のためダラダラモード改善 と お父さん絵の練習

こんにちは☆ 前回のおねショタ推し語りにスターありがとうございます! 好きな事を語るって本当に楽しいですね~♪ さてさて、去年前編を投稿してから3週間くらいたって 見事にダラダラモードが板についていて まずは無駄な時間を見直したり、後編の原稿の予…

わたしの推し おねショタや義姉弟もの 推し語り☆

こんばんは! 特別お題「わたしの推し」をテーマーに 今回は好きな事を語りつくしますね! このブログでは何度も語っていますが 私の推しはジャンルですおねショタや義姉弟ものが好きです。 あまりにも好きすぎて4年ほど前から おねショタ・義姉弟もののほの…

漫画描きの 新年の取り組みたい事や年始目標

こんにちは(^^♪ 前回の2021年振り返り記事を読んでくださった方々 スターを押してくださった方 ありがとうございました。 後編の本番原稿に入る前に、下準備として ゆるゆると去年のレッスンで先生から教えていただいた 商業模写背景の見直しをしたり・描い…

新年挨拶と去年の振り返り

去年はお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 年始に喪となったため簡易に挨拶させていただきます。 親戚のお葬式でしたが、 今のご時世は田舎は県外の方は すぐに受け入れることは できないという事で 家族は式に参加し 私は家にいるという形…