てれねこどう日誌

創作男女・おねショタ漫画を描いています。作業過程や日常・好きなことを書いてきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日は背景の修羅場でした

こんばんは~ 祝日 最終日の今日 ただひたすら本番原稿の背景描いていました。 祝日たくさん背景描いて、 ラクガキ位描きたいな~! と、思っていましたが うん!そんな余裕はありませんでした(;^ω^) 駐車場や車など背景トレスで描いたら 仕上げるのに一日か…

私(漫画描き)がTwitter休む理由

こんにちは☆ 特に重い内容でなく、 ライトな内容ですので、ご興味ある人は お読みください ◇ ◇ ◇ 記事タイトル通り、今年くらいからずっとTwitter休んで漫画描いています。 私の場合は原稿描くときはTwitterは自発的に休むという形を とっています。 一般的…

ほっこり姉弟のイラストの方向性+過去イラスト

こんばんは! お礼言えていなかったけど スター押してくださるブロガーさん、 気ままに遊びに来てくださる方々 いつも読んでくださりありがとうございます(*'▽') 貴重な時間を、ブログまで遊びに来ていただいて ありがたいなぁと感じています(*^-^*) ぼちぼ…

本番原稿は後編の背景に取り掛かっています

こんばんは~☆ ヘロヘロ気味ですがなんとかぼちぼち作業していました。 ペース遅いなりに、 なんとか、本番原稿は前編の背景があらかたできて (やったーーーー!) 休みの午後から後編の背景に突入するため (本番原稿は前編・後編のボリューミーな内容です…

『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 姉弟・おねショタラクガキ

こんばんは! 時間制限の中で描いた ほっこり姉弟の絡みラクガキをペタリ☆ 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 おねショタ 姉弟イラスト 何があったのか作者は知りませんが 何かあった ほっこり姉弟のラクガキです ◇ ◇ ◇ おねショタのイラストの事を描きま…

ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 イラスト

こんばんは! 過去作ですがイラストは、たんまりあるので 投稿しときます~。 ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 イラスト 萌樹 央(もえぎ あきら)2018 前のイラストは単体で姉のティナちゃんだったので 今回は弟の央くんで(*^-^*) これ描いたのほっこり姉弟…

休日は漫画の背景描いていました。

こんばんは! 昨日言っていた通りに 遅筆なりに背景頑張っていたので 本番原稿の背景投稿します。 本番原稿の背景 1 本番原稿の背景 2 サンプル文字で綺麗に観れない状態ですが、 そこは、ご了承ください。 昨日から、ちまちま、 合計6時間くらい背景のトレ…

只今ラクガキ描いています。

こんばんは! 今日も絵の練習や、pixiv用の過去作修正や ラクガキ描いたりしていました。 とりあえず、過去作ですが、 夏前の紫陽花のイラストをペタリしときます。 紫陽花と快晴と姉弟 これ描いていた時、7月最初でも紫陽花が咲いていたので 夏前のイラスト…

7/7はポニーテールの日

こんばんは 7/7は、七夕ですが、他にもありますよね! そう、絵師にはワクワクするテーマーの ポニーテールの日!という意味合いもあるのですよ~♪ と、いうわけで、 過去イラストから 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』の お姉さんのティナちゃんのポニテ…

本番原稿の背景を投稿します

こんにちは! 前回にブログで書いた 本番原稿の背景の一部を投稿します。 本番原稿の背景、一部ですね。 今週は、平日も背景を描いていました。 背景描くときのお供は ホラゲー実況なので、ホラゲーをラジオ感覚で 視聴しながら、ひたすら描いていました。 …

7月の予定

こんにちは 前回の記事にスターなどありがとうございます。 ブログをブロガーさんやTwitterの方々にも 読んで頂けたのかなと思うと 本当にありがたいです。 もう七月になりましたね。 今月のブログの予定を投稿します ブログ 7月予定 前回の記事で書きました…